※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
ココロ・悩み

発達障害の子供が夜尿症で困っています。対策やアドバイスを教えてください。

発達障害(ADHD)があるお子さんで夜尿症があるお子さんがいらっしゃる方いますか?子供が4年生で発達障害あり、夜尿症持ちで酷いと敷布団迄いく位のお漏らしです。体格がいいので大人パンツ、尿シートしてますが、最近凄く、漏れます。夜尿の薬も飲んでますが、日に、よって出ない時もありますが布団一式迄いくと、気落ちします。
防水シーツやオムツカバーや生活で気をつけてる事あったら教えて下さい。よろしくお願い致します🙇

コメント

ママリ

夜尿アラームのゴリラは試しましたか??

• リンリンリン

リンリンリン

コメントありがとうございます!
    いえ💦初めて聞きました!ゴリラいいですか?夜間全く起きないです💦

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

うちの7歳小学一年生も、夜尿症でジョーっておしっこしてたんですけど、ゴリラをつけてカレンダーに金星は漏らしてない、銀星は漏らしたってシールをつけていって管理してたら今は漏らさなくなり、さらに夜中にトイレに行く日が出てきました!!
    うちは夫がかなり育児に熱心で、長男の夜尿の管理もしてくれていました🥹❤️
    だんだん漏れなくなってきた、ゴリラの効果かもとか、この日は漏れちゃったのは寝る前にトイレに行かなかったからだとか原因もわかるみたいです。
    2ヶ月くらいでアラームの効果でできて最近はゴリラつけなくて漏らさないです!
    ゴリラおすすめかもです。
    少々高いですが…
    夜尿症外来でアラームが借りられるというのをママリで見かけたことありますよ!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ゴリラつけるとかなり大きい音がなるので、脳が音がなる前に起きないとと身体に覚えされるらしいです。

• 9月18日