※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりや夏のイベントを考慮して、いつ妊娠するのがベストでしょうか?皆さんはどんな月を選びましたか?

2人目も考えているのですがつわりが年末年始に被って欲しくないのと7月くらいは娘とプールや花火に行きたいので被ってほしくないです🤣🤣
いつ作るのがベストですかね😂💦
皆さんはこういった事考えて作る月を選びましたか?💕
その考えや月教えてください😚

コメント

ままり

年明けの妊活じゃないですかね?一月二月なら秋生まれですし!

ママ

欲しいと思った時にすぐできるわけでも無いし、自然に任せてます!
とりあえず夏はビール飲みたかったので、夏が終わるまでは避妊しましたが😂

ポムポムプリン

私はできれば2学年差の年子か3学年差の2歳差がほしいので来年の6.7月までに授かったらいいなぁとざっくりですが思ってます😄
なので娘が1歳になる頃から始めようかなと😊

はじめてのママリ🔰

2月に妊活し3月手前に妊娠発覚しました‼︎
産まれは10月になるので特別な行事に悪阻が被ったりした記憶はないです🫠!

amy_🔰

1月の周期で妊娠しましたが、
夏はちょうど後期にさしかかるぐらいでしたよ。
プールは自分は入れないかもですが、花火なら大丈夫かと🙆‍♀️

2〜4月はつわりでしんどかったです🤣
卒業、入園系のイベントがあるなら避けた方がいいかもです💦

いつからつわりがくるか、いつまで続くか、どの程度か、すぐ授かれるかなど個人差があるので難しいですが💦

凪紗

作る月選んでたんですけどそんなに上手く2人目できず、年明けくらいから妊活始めましたが5月まで出来なかったです💦

りまま

1人目は1月生まれで夏がちょうど安定期入る頃だったので悪阻もなくお腹もまだ大きくなくて妊娠前と変わらず過ごせたのですが
悪阻時期とお腹が大きくなってからの夏妊婦はしんどいと母や友人から聞いたので夏を避けられるようにしました!🤣
後は1人目を半年育休延長→2人目の育休に切り替え出来たらなぁと思い妊活始めました💡

そしたら一度の行為で今月2人目の妊娠発覚、予定日は5月になりそうなので計画通り夏妊婦を避けて育休も上手く切り替えれそうでお腹に来てくれた👶に感謝です😂💕

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

我が家も年末年始のつわりを避けて年明け妊活しました(*^^*)
1月後半に妊娠が分かって10月生まれ予定です🫧

ギリギリ入園式前につわりが終わったのでセーフって感じで🤣
上の子が入園などがない&真夏妊婦に耐えられれば、年末年始は楽しめたし、お祭りも行けたし4月生まれの上の子に比べてイベントは特に被らなかったので楽でした💕