※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

夫にやってほしいことを直接言うべきか、お互い様で我慢するか相談しています。

夫は朝ご飯用意しても食べたあと食器を洗わない、基本的にご飯作らない、保育園バッグの中の準備や保育園アプリも記入したことないです。

皆さんはたまにはやってほしいことがあれば直接言いますか?お互い様と我慢する方ですか?

コメント

🐰

言ってます!!!
ご飯作らない、保育園のお支度は諦めてますが、
アプリへの記入(体温のみ)、食器洗いはやってと直接言いました!!!それくらいできるだろって感じで😂

ご飯は作れない(ずっと実家暮らしだった)、保育園のお支度は二度手間(何度かやってくれたけど毎回忘れ物ありで信用できない)だから、私がやってます!

• もも

もも

回答頂きありがとうございます!
    毎日アプリに記入って結構ストレスですよね😅
    食器洗いは朝だけ忙しいからやらないのですが、ご飯も作らないのでただの飯炊きババア状態です😂
    時々レシピを見ながらご飯作ってくれますが、味が濃すぎて食べられない程なので一緒に料理もしようと思います。

やっぱりストレス溜まる一方なので伝えた方がいいですね。
    確かに忘れもの等があると母親に毎回連絡が来たり保育園関係は主に母親なので毎日大変ですよね😭
    自分にもできることできないことがあるのに夫に当たりがちなので、お互い様だと思い頑張ります💪

• 9月18日
ぷ〜たん

うちもなーんもしないです🫠保育園の用意なんか全くわからないですしやろうとも聞こうともしないですし、私と旦那が帰ってくるの同じぐらいになって先ご飯しようと思って保育園のリュック置きっぱにしてても中身出してもくれないです😑
優しく言える気がしないので言いませんけどみんながご飯食べてる時に、明らかにダッシュで食べてリュックの中身出したりバタバタ動いてます😂わざとです😂

• もも

もも

うちも準備もアプリ操作もわかりませんしやろうともしません😅

男は察することができないから言ってほしいと言われましたが、言うのも面倒で自分がやった方が早いから動いてしまうんですよね💦

私もいつも優しく言えません…そうやっている姿を見て何かやらなきゃと思うかもしれないですね。
    試してみます😊

• 9月18日
  • ぷ〜たん

ぷ〜たん

言うのめんどうですよね😇わかります!私も言うのめんどうで言うよりやった方が早いので😵‍💫

• 9月18日
  • もも

もも

やった方が早いですよね😅
    忍耐力をもっとつけたいと思います💪

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

自分も思い当たる節があるならお互い様ってなりますが、そうでないなら迷わず言います!

うちの夫は料理できないので完全に私の担当です😂その分違う事をやってもらってます😣

• もも

もも

やっぱりお互い様なんですね。私ばかりとイライラしている時もありますが、確かに自分ができていない部分をやってくれているので、感謝しつつストレス溜めずに頑張ります💪

• 9月18日