※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の購入後、適応障害や不安障害で安定剤を服用する日々。家を売り、元の地域に戻りたいが夫との意見が分かれ、話し合いが平行線。子どもたちは戻りたいと言うが、夫は今の家で暮らしたい。元気なママに戻りたいが、現状に打破策を。売りたいが、夫との意見が一致せず。売却を検討中。

自分でも自分がおかしい悪いのはわかっております

家購入後色々な後悔から(主に子どもの環境や立地場所など他様々な要因あり)適応障害、不安障害となり安定剤飲む毎日
体重も10キロ近く減り

どうしても家を売り、慣れ親しんだ地域でやり直したい私

最初夫は否定的でしたが、数週間前皆で引っ越そう家買ったのに幸せじゃないなら意味ないからと仕事休憩中にラインをくれました

ときっと苦渋の決断のなか送ってくれたと思います
(後から聞くと家族バラバラになる夢をみて子どもにパパのせいだからねと夢で言われたと)

本当に申し訳なさとありがたさとで絶対元の地域に戻ったら元気なママに戻るみんなを幸せにすると決め、もっと話つめなくてはとそのラインをもらった数日後直接話をしていると

やっぱり家残したい売りたくないなと。

夫だって、迷っているのはわかります。
一大決心して購入した家
でも、あのラインはなんだったんだろうと。
また振り出しに戻り

今も話をしたけど平行線

だって話し合いって言っても売りたいんでしょ
売るか、子どもたちと出ていくかなんでしょ、と。
たしかに私の気持ちは二択です。
子どもからも戻りたいと毎朝のように言われること、最近行き渋りが強くなってきていること
戻るとしたら私が子をつれて戻ることも考えています。

夫としては今の家でみんなで暮らしたい気持ちはもちろんわかります。

けど夫以外はもう戻りたい気持ちが強くとうしたら良いのか

子どもはもちろんみんなで戻りたいと言っています

私だって本来ならそうしたいです

でもきっと夫が納得することはないですよね

戻ってもよいよ
でも今みたいに、育児(送迎とかなど)に協力できないと思って
とも言われました

出戻ってみんなにせっかく家買ったのに戻ってきたのと言われたりすることに耐えられないと。    

それくらいなら夫を今の家に残し子どもたちと私だけで、最初から戻るべきなのか。

なんでこんなことになってしまったのかと自分でも思いますが、
安定剤飲みながら、どんどんママが変になっていく(怒りの感情抑えきれなかったりやせ細っていったり)の状態のままでいるよりどうにか打破したいです。

元気なママに戻りたいだけなんです。

軌道修正したいのです。

もちろん夫には申し訳ないと思ってます。
自分でも、こんなことになるとは思っていなかったので

どうすることが良いのかこれからどうなっていくのか我が家。

売りたいなら売ればよいよ売れたら良いねと言われましたが、この売り言葉に買い言葉みたいな売ってよいよで話を進めていっていいのか。

売りたいですお願いします。と最後は話終わったけど。
もう寝て、と。(夜中だったので)


同じ気持ちでなんて難しいから色々諦めて売ってみたらと言う捨て台詞だったと思うけど
よろしくお願いします。
一回売りに出してみて本当に全然反響ないようなら諦めもつくかもしれないからと売らせてもらえば良いでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ旦那側は平日は寝に帰ってくるだけだし、土日いるにしたってそんなに学校や幼稚園、保育園、近隣と付き合うわけでもないし、どこに住んでても変わらないと思うんですよね。

でも、妻側は常に周りとの付き合いもあって、その中で子どもの不満を聞き、ここに住まなければ…という感情に陥りやすいというか、それだけ周りと密に接しなきゃいけないことが多いと思うんです。

なので、私は今の状態で住み続けるより、売りに出して、自分達は元いた場所に戻ることは必要なことだと思います。
そして旦那さんの言い分も自分本位というか、周りの目や体裁を気にしすぎじゃない?と思いました。
そんなものより、妻や子どもの心の平穏、心の健康の方が大事じゃないのかな?と。
周りからせっかく買ったのに戻ってきたのと言われたら、
妻の健康には変えられないんで😊
僕にとって妻が笑って暮らしてくれればどこに住んでたって良いんすよ😁
くらい言っておけば旦那株バク上がりなのに、体裁ばっか気にしてて勿体ないなーとすら思いました😑

脅し文句みたいなのもいただけないですしね。
元のところに戻るなら家事育児に協力はできないよ!とか、そんな言い方しかできないんかい!
寄り添えないんかい!!って感じです…。