※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

咳や鼻水は小児科より耳鼻科の方がいいのでしょうか🥺

咳や鼻水は小児科より耳鼻科の方がいいのでしょうか🥺

コメント

新米ママ奮闘中

子どもはよく咳や鼻水がでているので、小児科でついでに色んな薬をもらってきていますが、我々大人は内科よりも耳鼻科の薬の方がすぐ治ったりしますよね😅子どもは皮膚トラブルだったり、風邪症状だったり良く起こすのでそのたび違う病院だと大変なので、私はかかりつけ小児科1本で済ませています!皮膚科とかは、やっぱり小児科よりも良く治りましたね

はじめてのママリ🔰

咳や鼻水が多い時は耳鼻科も行きますね。中耳炎も怖いので💦
小児科は耳の中まではみてくれない先生も多いですし💦

ただ耳鼻科は胸の音は聞いてはくれないので、咳や鼻水で寝られないとか食事があまりとれてないときは小児科にいきます。

耳鼻科は混んでるので、軽い咳や鼻水なら小児科にいきます!
長引くようなら耳鼻科へって感じです!

るる

耳鼻科にいってます◎
鼻も吸ってくれるし耳掃除もしてくれるので😂

はじめてのママリ🔰

鼻水は耳鼻科、咳は小児科(胸の音を聞いて欲しいので)にしてします!
鼻水が原因だろうと思われる咳なら耳鼻科でも。
空咳は必ず小児科です!

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科に行って良くならなかったら耳鼻科行きます!
私の行くところは耳を見て、鼻水吸ってくれるので小児科で済みますが長引いたら耳鼻科に連れていきます🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

鼻水吸ってもらえるし中耳炎も診てもらえるので熱や他に怪しい症状がなければ耳鼻科に行ってます!
うちの耳鼻科は胸の音も聞いてもらえますよ☺️