※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
家族・旦那

義母がお金の問題で旦那とトラブル。自分は貯金しているが隠している。旦那の低い収入に不満。義実家とも揉めてイライラ。

こんなことを言う義母どう思いますか?

近々家賃の更新料があり、その話を旦那に切り出すと
お互い金銭面に余裕が無い状況なのに
真剣に話を聞いてくれず、
余裕を見せたかと思ったら、結局は
私にそのお金を払って欲しいと押し付けてきた
旦那にブチ切れたことがきっかけで、
それを義実家に電話で話され、
電話越しに怒られました。

・お金がないなら旦那が仕事から帰ってきたら
あなたが夜働きにいけば?保育園に預ければ??

→保育園は来年度4月から預ける予定です。

・家賃とか全部出してくれてるんでしょ?
あなた何を出してるの??

→今は主婦をしていますが
食費、自分の支払いは自分で支払ってます

ちなみにお金は、在宅ワークをしながら
貯金をしていますが、そのことを旦那には
言っておりません。離婚時用、旦那にお金の
余裕を見せると働かなくなるため。です

最近旦那が転職をし給料が低すぎて、
誰がどう見ても生活できる状況では無いのに
余裕を見せたかと思ったら、義実家に
怒られる始末。専業主婦の方が羨ましい訳では
ないけど、金に余裕ぶって自分が大黒柱で
支えてますよって顔してる旦那のことも
すっごくムカつくきます。

半分愚痴で、ごめんなさい。
義実家と頭ごなしに怒られたので、
イライラしてつい...💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますよ😖
っていうか食費自分で払ってる時点で旦那さん何やってんの⁉️レベルです。
そもそも何出してるの?って家事育児という労力ですけど?

そもそも違う世帯の人間が口出してくるな👊💢
己の息子の甲斐性のなさを恥じろッて思いますね🤮

• Yu

Yu

ですよね!?💦
    子育てしてるんだから、食費も払えるくらいに頑張ってくれる!?て感じなんですけど...

息子は、頑張ってるって思い込んでるらしです😂笑

• 9月18日
みー

えっ!ちょっと待って!義母の発言🔥 お前の息子が休み無しで働くか、夜働くように促すだよ🔥😇って話です💦

そもそも怒られる筋合いないんですけど🔥😇

義母さんの発言、絶縁レベルですけど😇🔥アウトです😇💥

そもそも旦那さんの低給料が原因なんだから、義母さんも「苦労かけちゃってごめんね」の一言くらい物申せ🔥😇って話です😇

それで旦那さんが、あたかも1人で支えてます感出すって、お前なぁ〜🔥って話です😇💥

旦那さんも家庭のお金事情を援助もしない義母さんに話したとこで、何もならないんだから、二卵性みたいに何でもかんでも話してんじゃねぇよ😇🔥って感じです😇

• Yu

Yu

一緒に怒ってくださってありがとうございます🙇‍♀️💦
    私の言いたい気持ちをすごく代弁してくださってて、救われました。
    義実家からも旦那からも責められて、私があたかも悪いように言われ、私がおかしいこと言ってる??って思っちゃうくらいだったので...
    苦労かけちゃってごめんねの一言は皆無どころか、一発目から責められましたから💦

• 9月18日
  • みー

みー

頭狂ってる人との会話って、自分が正しいのに、自分がおかしいのか🤔と思って、誰かに確認したくなりますよね😅

100歩譲って、義母さんが、それを聞いて援助でもしてくれるならまだしも、旦那さんが不安にさせるほど一人の力で養えていないのに、相談する意味も分からないし、義母さんがそこで口出ししてきて、Yuさんに説教じみたこと言うのも、狂いすぎて話になりません😇

正当化する人って、世間とズレているのに、あたかもこっちがおかしい人って感じに丸め込むんですよね😇💥

実母も似たような感じで、常識がズレているところあって、教えてあげても、周りに聞いて、実母と同じ意見だと、正当化してきて、私を悪者扱いします😇💥

狂ってる人間ってそうなんだなと思いました😅

本来なら、旦那さん一人の稼ぎで生活できなければいけないのに、義母さんの発言は、本当に子育てしてきたよね🤔義父さんの生活費では足りなかったら、あなたも夜の仕事するの?子育てしながら、夜働いた経験でもあるのかしら?😇🔥 子育てしてきた経験者とは思えない、寄り添えない相手ですよね😇🔥

奥さんが子育てしながら、旦那は夜家にいる··なんて世間体も罰悪く、旦那は奥さんに働かせて何やってんの?💦と白い目浴びせられるのに、何も考えていない無神経発言に呆れます😇🔥

実妹の旦那も以前、稼ぎ悪くて、実妹が日中も働いているのに、夜中、2時間仕事していた時、実妹の旦那は家で常に携帯いじりでした😇🔥
    こいつは本当人間のクズって思いましたね😂
    旦那でさえ、「えっ〇〇(実妹の旦那)は何やってんの?💦女性に夜働かせて、自分は家に居て何もしてないって💦」と呆れていました😂

義母さんも旦那さんに依存してるし、子離れ親離れが全くできていない関係性ですよね💦

• 9月18日
  • Yu

Yu

そうなんですよ💦責められるばかりで、こっちの言い分も聞かずに、丸め込まれて私がおかしいのか?って思っちゃうくらいです。。ほんとに狂ってますよね。

おっしゃる通りで、みーさんの子育てしながら、あなたも夜の仕事するの?と言ってやりたかったです。田舎民だから知り合いや親戚もも多く噂もすぐ立つ場所で世間体を1番気にしてる家庭なのに、よくもそんなこと言えたもんだって感じです笑

うちの旦那も私が夜の仕事をもし始めたら、ゲームや携帯ばっかりなのが目に見えてます!笑

というか、うちの旦那は仕事が14時15時に終わるので、お前まだ働けるだろ!?と言いたくなります笑

みーさんと直接お話したいレベルで私のつたない文章で共感して頂いて、親身に聞いて下さり本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
  • みー

みー

とんでもないです💦

旦那さん、15時には仕事終わるのにビックリしました😱
    それで義母さんの発言、本当イカれてます🔥😤
    ごめんなさい、私ならブチギレ案件なので、義母に暴言吐くと思います😇💥

もし同じ立場だったら?と常に考えてしまうので、Yuさんのコメントは共感しまくりでした😅
    実妹の旦那も実際、同じことをして実妹に働かせていたなぁと思い出したり😅
    とんでもない奴うちにもいたなぁって感じでした😅

世間体気にするのは実母もそうです😇 それが他人が聞いたら、あんたズレているよって話を、恥じらいもなく話するところが、ズレた人の考えなんだなぁと思いましたね😅 実際、義母さんも同じですよね😅 恥じらいもなく😇💥  

これからもYuさんの考えはまともだし、普通なので、義母さんの狂った考えに丸め込まれないようにしてくださいね🥹

義母さんから理不尽な発言聞かされて、本当嫌な思いしましたね😭

私も今は義母には関わっていませんが、私も散々、会うたび不愉快発言されたので、そういう意味でも共感しました🥲

私も近くにYuさんのような方がいたらお茶したかったくらいですよw😂
    こういう場だけでも、関われたことに感謝です😊

また投稿発見したら、迷わず、送りますね😉

一緒に義母さんにブチギレましょw😁

こちらこそ、ありがとうございました😊

• 9月18日
  • Yu

Yu

朝早い分、終わるの早いんですよね💦
    昨日ブチ切れて暴言まではいかないですが、泣きながら怒鳴り返しました😂笑
    そして、頭おかしい嫁だと思われてます。きっと笑

みーさんも義母さんから不愉快な発言受けられたことあるんですね。。

自分を信じて、子どもを守り生きていきます!

私もこの場でみーさんと出会えたことに感謝です。本当にに救われました。ありがとうございます🙇‍♀️

また投稿で関われたら嬉しいです!✨️

• 9月18日
  • みー

みー

グッドアンサーにまで選んでいただき、ありがとうございました😃 

ブチギレていんです、ブチギレてw👍😆 良い嫁キャンペーンの時期に寄り添えなかった義母さんが悪いんですから😇
    みんな誰しも、最初は、旦那の親だからならべく仲良くして、大事にしていかないと··と寄り添っているのに、何度も突き放した姑が悪いんです😇 
    なので私も義母の事は、突き放しました😂
    旦那は義母に対して義母の本性分かっても、旦那は義母には嫌な思いをしていない分、私に寄り添うこともなく、義母の味方になった時、泣きながら、「もう無理だから離れて暮らそう」と離婚を促しました🥲
    嫁の味方にならないような旦那はいらないので😂

義母に対しても、自分でもビックリするくらい作り笑顔も出なくなり、無になりましたw😂
    義母に挨拶をまともに返されたことないんですw😂
    突き放してから、寄り添ってこられたとこで、今までされたことをなかったことには人間できませんしね😂
    義母から、以前は旦那が出ないと、私にまで何度も電話あり、かけ直すと、いつもケンカ腰に「何でいつも出ないの?」とブチギレされ、しまいには私に「私達に何かあったらどうするの?」と言ってきたので「何かあったら旦那の会社にでも連絡すればいんじゃないですか😇🔥」って言ってやりましたw😂
    義姉もいるのに、何で私があなたのお世話しないといけないの😇🔥って話なので😂
    義実家も行かない、面倒も見てもらえない··自業自得ですし、私もきっと、もっと他の嫁が良かったと思っているんじゃないですかねw😂

姑というのは、自分の息子(旦那さん)より孫より、嫁さえ可愛がっていれば、全て丸く収まるんですけどね😂
    そこがおバカさんだなぁと思います😂
    嫁を可愛がれない人は、孫にも関わる権利ないですから😂

また義母さんが狂った発言してきたら、また投稿してください👍😆
    私はYuさんの味方です👍😆
    私もまた関われたら嬉しいです😆

ありがとうございました😆

• 9月18日