※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの原因不明のブツブツ再発。皮膚科or小児科でセカンドオピニオンしようか迷っています。

至急お願いします!

赤ちゃんが6月から原因不明のブツブツが出たり引いたりしていて、最近また再発しています。
過去に皮膚科、小児科いったことありますが、薬はイマイチ効かず原因不明のままです…
両腕のみブツブツザラザラしています。

今回またセカンドオピニオンしようと思うのですが、皆さんだったら皮膚科にいきますか?小児科にいきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら信頼できる小児科に行きますが、もうかかりつけの小児科に行かれたってことですよね?
うーん…悩むけどやっぱりまた別の小児科に行くかなーと思います。
皮膚科と小児科、迷いますよね😕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    かかりつけは診てもらって、うーんなんだろうねぇって感じで😂💦(正直、うちの周りは頼りないヤブ医者ばかりで…🥲)
    車がないからタクシーしかないんですけど少し遠いところに人気の小児科があって今日行こうかなと予約してみたのですが、上の子もたまたま皮膚科に用事があって、ハシゴすると結構バタバタするしそれなら下の子も皮膚科でもいいのかなと迷ってきて💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

一旦小児科に行きます。
皮膚って確かに皮膚科的なものかもしれないけど、きちんと治さないと…!というものって、意外と小児科の先生のほうが詳しい事あるのかなと思ってます。
(例えば突発性発疹とか川崎病とか)

別の小児科の先生に診てもらって、治らなかったら別の皮膚科にも行くというのをもう一度されても良いかもです。

• ママリ

ママリ

やっぱ小児科のほうがいいですかね💦うちの周り頼りない小児科しかなくて…少し遠いところに人気の小児科があるので予約してみたのですが、タクシーで行くしかなくて。上の子も皮膚科に用事があるのでバタバタするし、それなら一緒に皮膚科でもいいのかなと迷っていて💦
    6月から続いているのですが突発や川崎病の可能性ってあるんですかね?😳

• 9月18日
⭐︎

薬がイマイチなら皮膚科行きます😂
余裕があればですが😯

• ママリ

ママリ

やっぱ皮膚は皮膚科がいいですかね💦
    上の子も皮膚科に用事があるので一緒に皮膚科にしようか、いや赤ちゃんは小児科がいいのかなって迷っていて💦

• 9月18日
  • ⭐︎

⭐︎

上の子が皮膚科に用事があるならもう一緒に診てもらって大丈夫かと思います!
    私ならそうしますかね!😚
    親の負担も省けるし😎

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨️
    今日は元々皮膚科に用事あるし、病院ハシゴも大変なので皮膚科で一緒に診てもらうことにします!🥹

• 9月18日