※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘が夜泣きでミルクを欲しがり、再入眠が難しい。おしゃぶりや抱っこも効果がなく、飲ませるものに怒る。朝まで寝かせたいが、我慢して寝かせるしかないか悩んでいます。

夜通し寝ない子、どうやって再入眠させてますか?
真剣に悩んでいるので助けて下さい😭
10ヶ月半の娘が夜通し寝た事がなく、夜泣きのたびにミルクをあげていました。(これがいけなかったのは理解してます)
私としてはミルクあげて再入眠が楽だったのでこの月齢になるまで続けてしまいました。
ですがさすがにもう3回食もしっかり食べているしミルクを減らしたい、何より朝まで寝かせてあげたいと思ってます。
トントンしても意味なし、指しゃぶり派だからおしゃぶりは吐き出す、抱っこは逆効果なのか余計泣く、水やお湯を飲ませてもミルクじゃないから怒る...
ひたすら我慢させて寝かせるしかないんですかね😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やり過ごすしかないですね。
ダメでダメでミルクあげちゃうと悪循環なので、絶対にミルクはあげないでやり過ごしますね。
これまでミルクもらえたから習慣で起きてるだけだと思いますよ。慣れさせるしかないです😊

はじめてのママリ🔰

こればっかりは慣れかなと思います💦💦娘もトントンは効かず、抱っこだとヒートアップする、おしゃぶりNGで指しゃぶりだったので、布団に転がして寝るのを待ってました😩😩
泣く→入眠って感じでしたが、慣れると泣かずに寝るようになりました💦

ゆずぽん

うちは夜中3〜4時に1度起きます。
そのほかの時間でも泣いたりモゾモゾしたりしますが、基本的に目を合わせない。体を動かさない。そっと細目で見守る様にしています。
そのまま数分泣いたらコテっと寝てくれます。
相手にしないほうがいいかもしれないですね😭