※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
ココロ・悩み

地区のイベントで孤立感を感じ、グループに馴染めない悩み。子どもたちのためには付き合いたいが、苦手意識があり、孤独を感じている。

ちょっと病んでます🥲

地区のイベントがあったのですが、みんながグループになって楽しそうにしている中、私と子どもたちはポツン…でした。

イベント後、長男に「もっと話し相手が欲しかった」と言われてしまいました。

私は昔からグループになる事が苦手です。

グループになってワイワイするのも苦手なのでママ友はいません。

自分で言うのもおかしな話ですが、同年代よりませている為、同年代も苦手です。

連絡先を知っているママさんは数人いますが、何かに誘われる事は一度もありません。

きっと私の苦手意識が表に出てしまっているのでしょう。

子どもために…と思う反面、付き合いが面倒くさいな…と思ってしまいます。

でも今回は長男の一言に、凄く心が痛んでしまいました。

このままではいけないと思わされましたが、それでも無理な気がします。

こんなの、子どもたちが可哀想ですよね。

コメント

あきら

お子さんが可哀想だとは思わないです!
母親も人間ですから、人付き合いが苦手な人がいても当然だと思います^ - ^
お子さんがおいくつか分からないですが、大きくなれば自分でお友達作るので大丈夫だと思います♪

• 3児の母

3児の母

コメントありがとうございます🥲

長男は小3です。
    お友だちはたくさんいるようですが親の付き合いがないので大丈夫かな…と思いました。
    私が誰かに声をかけることが出来たらイベントももっと楽しめたのかな…とか🥲

• 9月18日