※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ こ る
お仕事

新しいクリニックで患者が少なく悩んでいます。退職したクリニックから患者が紹介され、感謝の気持ちを伝えたいが、お菓子を贈るのは変でしょうか。

変な質問ですが読んでくださると嬉しいです🙇‍♀️
今年の3月いっぱいで5年勤めていたクリニックを退職しました。
4月から新しいクリニックで勤務しているのですが、開業したばかりのクリニックの為、患者さんが少ないのが悩みです(経営的な意味で)
1月〜3月まではダブルワークという形でどちらのクリニックにも行っていましたが、その時退職したクリニックの院長に「新しいところはどう?」と何回か聞かれていてその度に「患者さんが増えなくて…」とぼやいていました。
退職してから数ヶ月経った時2人立て続けに退職したクリニックから新しく勤めてるクリニックに患者さんが紹介状を持って来てくれました…🥺
それがすごく嬉しくて…🥺感謝の気持ちを伝えたいのですが、個人的にクリニック当てにお菓子を贈ったりしたら変でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

素敵な先生ですね!
だからこそ、患者さんが集まってきてたんだと思います!
 持っていくのはどうですか?遠方なのかな?お手紙つきで送ってもいいと思います。何か届くのはよくある事なのでダメなことではないです!喜ぶと思います☺️
 3年くらい経たないと患者さんは固定されないですよ!なかなか時間がかかります😄

  • こ こ る

    こ こ る

    早速の解答ありがとうございます😭
    やっぱり持って行こうと思います✨直接お礼したいので☺️
    3年ですか…じゃあ今はまだ耐えて頑張るしかないですね!!
    3年を目標に日々精進していきます…!!🔥

    • 9月18日