※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

娘の3歳児検診で乱視と視力が悪いことが指摘され、メガネ生活になると思います。見落として申し訳ない気持ちで涙が出ます。

娘の3歳児検診で乱視と視力が悪いので引っかかりました、、

検診終わってすぐ、眼科に行き、やはり乱視と視力の指摘がありました、。

今まで見にくい中で生活させてしまっていたこと、気づいてあげれてなくてすごく申し訳ない気持ちで涙が出ます、、

これからメガネ生活になるんだと思います、
ごめんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

悲観的にならなくても、対処できるなら早く気づいてあげられてよかったと思います😢
ちっちゃい子のメガネかわいいです🥺
メガネはメガネで人より大変なこともあるかと思いますが、大きくなるとメガネの人多いですし…
そんなにご自身を責めないでください。

引き合いに出して申し訳ないですが、息子は目の病気で眼鏡かけたところで視力の改善は望めないので、できる治療があるだけ羨ましいです。

はじめてのママリ🔰

眼鏡っ子です🥸逆に早く見つけてあげれてよかったって思いましょ🤗素人が見つけれるわけないし。娘はお気に入りのメガネかけて喜んでますよ🎶💕

ひろ

今は小さいうちに気づけるのですごいですね。
私、物心着いた時には乱視でした。3歳位の頃には月っていっぱいある時あるな〜と思ってたので…😂
でもずっとこうだったので、気にしたことないです。
メガネもなんにも困ることないですし、メガネかけたらぶれなくなって、なんだ、ただ目が悪かっただけか〜と思いました😂

ただ、メガネで可哀想、とか、小さいのに目が悪いなんて、と思われるのだけはイヤでした。
お願いですから、そんなふうに思うのだけはやめてください。
メガネ、なんにも悪くないです。お母さん自らメガネを悪いことにしないでください🙏

はじめてのママリ🔰

息子の保育園、4歳児クラスの女の子2人もメガネちゃんいますよ!
早くから矯正すれば小学校上がる頃に治ることがあるって聞きましたよ!