※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ₘₐₘₐ
子育て・グッズ

幼稚園の入園手続きが遅れているか心配です。友達は早く手続きを終えているようで、自分はまだ面接の連絡がない状況。先生に確認したが、出した記憶がない(笑)

これって遅いですか?

来月(後半)から満3歳児クラスで幼稚園に通う予定なんですが、願書を出しただけでその後の連絡はありません。

この後の流れとしては面接があって、それと同時に入園がほぼほぼ確定して、必要なものを揃えて入園に備えることになります。

まだ何もないって遅いと思いますか?

9月から入園の友達は夏休み前に面接が終わってました。

先生からは長男の送り迎えの時に、もうすぐ○○ちゃん(次女)も幼稚園だねー!と言われるので覚えてはいると思うのですが……この前同じ先生(副園長だったかその下の先生)に、面接っていつ頃になりそうですか?と聞いたら、願書やアンケートってもらいましたっけ?と言われて、出しました! ⇢ 確認してみます!となったので、出したことは覚えてなさそうでした(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

遅いかなって思います。
入園準備揃えるの大変な気がします😥

願書忘れられてたんですね😭
仕方ないですが、今、確認出来てまだ良かったですね✨
これが10月入ってからだと大変でしたね😂

• ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

何も知らない、何もない状態だと、まだ何もないのは焦りそうですよね🥹

うちは用意するものが2つだけで、なんなら今日からでも行けるくらいなので全然大変ではないんです😂🤍

もし10月になっても連絡がなかったらもう1回聞いてみようと思います!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用意するもの少ないんですね✨

手提げ鞄とかあったりして私は早めじゃないと手作りのオーダー間に合わなくなるって大変でした🤣

何回か聞いてみるの大事ですね😅

• 9月18日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

長女が使ってたものがあるのでほぼ揃ってるんです🎒

普段から子供服とかを作ってるので手提げもすぐできて、あと用意するものといえばハンカチを買い足すのと粘土(幼稚園で購入)なので用意は全然問題なくて…

落ちることも滅多にない幼稚園で、もうすぐ幼稚園だね!と言われてるのもあって余裕こいてる部分はあります🤣

• 9月18日