※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年4月から3歳クラスに変更希望。退職後3ヶ月以内に就労しないと退園。12月末退職し4月1号に移行可能か不明。市のホームページで4月入園申込みあり。相談機会なし。

現在こども園2歳クラスで、来年4月から3歳クラス1号に変更希望しています。
退職する場合、退職日から3ヶ月以内に就労開始されない場合は退園となるようです。12月末で(有給消化含む)退職し就労しなかった場合4月から1号に移行できるのでしょうか。
市のホームページには1号4月入園の申込みが来月あるようです。申し込む必要があるのか分からず悩んでいます。
送迎時に担任の先生に会えない為直接相談する機会がなく、
退職日もまだ未確定の為園に電話するのも躊躇しています。

似たような経験がある方や、詳しい方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

通っている子ども園は満3歳児で1号で通えますか?
私も同じ状況でした娘が3歳になっていたので退職後に1号に切り替えられました。
園によって違うかもなので詳しい先生に聞いてみた方が安心だと思います。

はじめてのママリ🔰

1号の枠が何人か決まってる可能性があります。
在園児さんが優先だとは思いますが、2号から1号に切り替えたい人が多かったら変えれない可能性もあるので、担任じゃなくても一度、話しして園長先生にでも聞きたいってのを伝えてたら良いと思います。