※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

飲み物を飲ませるタイミングが分からず、離乳食中に麦茶を飲ませても飲まない。慣れさせるしかないか悩んでいます。ストローやコップ練習はいつすればいいでしょうか。

どういったタイミングでミルク以外の飲み物を飲ませてますか?なかなか分からずほんとたまーにしか麦茶やお水を飲ませてなくて…ストローやコップ練習をと思いますが、どのタイミングで飲ませたらいいのか分からなくて🥲
まだ離乳食1回食中ですが、食事中に麦茶飲ませたことあるんですが飲まずで、慣れさせるしかないでしょうか💦

コメント

nakigank^^

離乳食食べた後にコップでお茶飲むとか、ストローで飲むとかですかね!

うちはお茶が2人とも嫌いなので、最初は白湯ばかり飲んでました。😂

まだ6ヶ月なので、また基本はミルクとかですし、ふと気になった時に飲ませようかなってやってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!!!合間とかじゃなくて、終わりでいいんですね😂途中水分補給した方がいいのかと思ってました笑

私もその感じで行こうと思います🥺ありがとうございます!!

• 9月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

飲みたいならそうしてもいいと思いますよ!

ただまだ6ヶ月なので、あまり飲ませるとお腹いっぱいにならないかな?と気になります。(笑)

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

離乳食のたびに麦茶飲ませてます!
あとはお出かけして汗かいたりしててミルクやご飯の時間じゃない時とかお風呂上がりとかにあげるようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食後にあげてますか??

そういったタイミングにあげたらいいんですね🥺

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始めたばかりの頃は食後に飲ませてましたが今はもう食後とは決めてないです!
    手が届くところにマグおいて自分で飲みたいタイミングで飲んでもらってます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちはお昼寝から起きてきたタイミングでミルクまで時間があるなって時に飲ませてました!あとお風呂前にも飲ませてます!
最初の頃は麦茶めちゃくちゃ薄めて飲ませてました🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!!!
    やっぱりお昼寝後のタイミングは飲ませた方がよさそうですよね😂明日からそうしてみます!!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

離乳食開始して慣れてきたら、ストローマグの練習も始めました😃
リッチェルのコップでマグ ストロータイプ使ってました!
中身はペットボトルの水を入れてます🚰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リッチェルのいいって聞きます!!何がいいか調べる前にcombiの買っちゃって地道に気が向いたときに練習中です…笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら紙パックのお茶(ベビー用の3連のやつ)でまず練習するといいかもです😃
    リッチェルのと原理は同じで、子供がストローくわえたら親がパックを少し押してやると中身が口にはいるので、まずはここから飲み物が出てくると言うことを覚えさせます👍
    それを繰り返してると、ある日自分の力で偶然吸える日が出てきて、うちはそこから一気にマスターしました✨

• 9月17日