※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

旦那が異性との旅行について相談中。友達と1泊2日の旅行に行く話で、妻子持ちが女友達との旅行に不安を感じている。他の友人はOKを出しているが、自分だけが反対していて悪者になってしまった。どう思いますか?

旦那の旅行について

旦那には高校の同級生で仲良い男女のお友達がいます。
Aさん 独身
Bさん 結婚しているが子供なし
Cくん 結婚して子供2人

私にも結婚前に紹介してくれて、結婚式にも来てくれました。
今も定期的に夜飲みに行ったりしてて、付き合ってる頃はヤキモチを焼いたりもしましたが、今は何とも思わなくなりました。笑
つい先日、「この4人で1泊2日の旅行に行く話になったんだけどいい?」と旦那に聞かれました。
私は「さすがに女友達も一緒に泊まりに行くのは嫌だ」と答えたら「じゃあ断るわ」と明らかに不機嫌になりました。
泊まる部屋は男女別でとるって言ってましたが、お酒飲んだら雑魚寝みたいになりそうじゃないですか?

妻子持ちが女友達と一緒に旅行って普通に嫌だし、誘ってくる友達もおかしくない?と私は思ってるのですが、Bさんの旦那さんやCくんの奥さんは行っても良いと言ってるらしくて、私だけ反対してて悪者みたいです😢

みなさんなら旦那の異性との旅行許可しますか?

コメント

newmoon

女性陣が独身と子なしだったらナシですね…というか、独身と子なしだから自分たちだけで旅行しようなんていう思考になるんだと思います🫠
行くなら家族ぐるみですね。。。

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです、家族ぐるみならアリですよね!
    たぶん女性陣に子供がいればそんな話にならないのに…って思ってしまいます😢

• 9月17日
  • newmoon

newmoon

私も高校時代の部活仲間が男女混合7人で仲良くて結婚式にもみんな招待した仲ですが、まだみんな新婚〜子供1人とかだった時代に妻や夫子供連れて家族ぐるみで1泊しました!でもそれっきりですね。
    普通に日帰りのお出かけとか飲みに行くだけで充分だと思ってしまいますが🫠
    逆だったら旦那さんは許してくれるんでしょうか…?😅

• 9月17日
  • みなみ

みなみ

そうなんですね!家族ぐるみでの旅行なら楽しそうですよね☺️まだ小さい子供と妻置いて自分だけ旅行したいって思う旦那にも腹立ちます😇
    今度また旅行の話になったら逆の立場だったらどうか聞いてみます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

絶対なしです😇
女性いなくてもお子さんが小さいうちはお泊まり遠慮して欲しいくらいです。
女性の友人が独身と子なしだから気軽に誘ってるのでしょうが、男性側の奥さんからしたらあり得ません🔥
Cくんの奥さんも絶対内心メラメラしてますよ!!!どうしてもっていうなら子連れでどうぞ。

• みなみ

みなみ

そうなんです!!まだイヤイヤ期真っ最中の2歳児がいるのに自分だけ旅行って…😏
    子連れいいですね!!😂
    それならどうぞ行ってきてって感じです😂

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

許可しません😇
なんで許せるかもわかりません💦

• みなみ

みなみ

同じ意見の方がいてよかったです😭
    やっぱり友達がおかしいですよね!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

なしですねー😅
旦那で考えたら1人だけ泊まりを許せる女性はいますが、泊まりって何?って思います。冷静になったらそんなもの不必要だし許す許さないの問題じゃなくてわざわざ妻子持ちや既婚女性らで泊まりの旅行に行く理由がわからないです😅日帰り旅行ならどうぞですが、泊まりで行くのはせめて独身時代までが私の中の常識って感じです💦

• みなみ

みなみ

そうですよね!可愛いまだまだ手のかかる子供達を置いて自分だけ旅行しようという気持ちが分からないですし、その間子供達をみる私の大変さも分かってないですね。
    なんかさらに旦那にムカついてきました😂

• 9月17日
ₘₐₘₐ

なしですね!

逆の立場だったらいいのか
ご主人に聞いてみたいです!

• みなみ

みなみ

やっぱりなしですよね!!
    女性ならそもそも子供達置いて自分だけ男友達と旅行なんて考えないですしね😠
    また旅行の話が出たら聞いてみます!

• 9月17日
ママリ

ありえないと思います😅
いつまで独身気分なの?って感じです。

• みなみ

みなみ

ですよね!!
    自分が旅行してる間当然のように私が子供の面倒見ると思ってるところにも腹立ちます😠

• 9月17日
★maman★

有り得ないです💦
100%何も無かったとしても旅行(泊まり)は許可出来ないですね💦

• みなみ

みなみ

やっぱり泊まりはなしですよね😭
    同じ意見で嬉しいです!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も無しですね
せめて飲み会ならどうぞって感じですが(私にも仲の良い男友達もいますし、ご飯行きたいとも思うので。ただし、2人きりにはならず必ず3人以上で行きます)
お酒入ったら、ハメも外しますし、男側が結婚して子供いたとしても、昔のノリとかもあるでしょうし

まぁ、何かあったら慰謝料など然るべきものを払えるのであれば、行けば?って感じです

• みなみ

みなみ

飲み会だけなら全然良いですが泊まりはなしですよね💦
    私も浮気を疑ってる訳ではないですが、お酒が入って昔のノリで盛り上がるのが心配です😣

• 9月18日
ママリ

許可しないし、うちの主人なら誘われた時点でそんなの断ります😅

• みなみ

みなみ

旦那さん素晴らしいです🥹
    うちなんて「行ってきていい?」ってニコニコしながら聞いてきて、「嫌だ」って言ったら「え、何で?」みたいな反応でした😞
    旦那だけでなく友達もみんな感覚おかしいですよね😢

• 9月18日
ママリ

私は友達が基本男ですけど、普通に泊まりになんか行かないです(笑)
あと、主人にこの話をしたら、
あわよくば〜みたいな人たちの集まりなんじゃないの?普通に泊まりにいかないし、しかも子どももいるのに高校の同級生なんかと自分だけ泊まりで遊びに行くとか
どんだけ自由人なんだよ独身気分抜けてないんじゃないの?情けねー父親だな(笑)って言ってました😅

• みなみ

みなみ

やっぱり独身気分抜けてないですよね😢
    だんだん女友達がいるかどうかよりも子供達置いて自分だけ旅行しようと考えた旦那にイラついてます😇
    ママリさんの旦那さん正論過ぎてうちの旦那にも聞かせたいです😂

• 22時間前