※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードが食べられない悩みです。いずれ食べられるようになる可能性があります。出先での対処法についても悩んでいます。

味がついている系のベビーフード(おかゆ、おかずのどちらも)を全然食べてくれません😭
何種類かチャレンジしてみましたが全てオエッとされてしまいます💦

いずれ食べられるようになりますかね😢?
それとも食べない子はずっと食べませんか?
これから出先で食べるときとかどうしたらいいんだ…となっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもベビーフード全然食べてくれない系赤ちゃんでした〜😭

生後9ヶ月で1泊2日の温泉旅行で全食分のベビーフード持って行ったのに、ひとっくちも食わんかったことありましたよ😭笑
事前に一回だけ上げた時は食べたので大丈夫と思ってたら旅行ではダメでした。笑

そのときはまだ毎食後ミルク飲んでたので、二日間くらいはミルクさえ飲めてりゃいいかぁ…と途中から諦めて開き直ってました。笑

日中ミルク飲まなくなってからは、出先であげるときはパンとバナナを持ち歩き。
その頃には食べムラも減ったのでもう一度BF試せば食べたのかもですが…もう面倒でやりませんでした。笑

1歳になってからも温泉旅行いきましたが、夜は大人の取り分け、1日目昼は簡単なお弁当、2日目昼はアンパンマンパンで乗り切りました!!!

栄養面は、1週間という広い範囲でみて取れてれば🙆って本に書いてあったのでそれ信じてます笑
この先食べれるようになるかどうかはその子次第かとは思いますが、少しでもご参考になれば…!!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり食べない子は食べないんですね🥲💦

パンやバナナそのまま食べられるようになれば、それを持ち歩くという方法もありますね!

ちょくちょくチャレンジしてみようと思いますが、食べなかったらもうしかたないですよね…🥹
    私ももし出先で食べなきゃいけないときがあったら、栄養面は1週間を信じようと思います!笑

• 9月18日