※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が学校行く時に気持ち悪くなる原因は暑さや朝ごはん不足か。帰りは大丈夫。食事に気をつけた方がいいでしょうか。

小1の息子が最近学校行く時に気持ち悪くなるみたいで、学校着いてお茶飲んだら治るとのことですが暑さによるものですかね?🫠
徒歩10分くらいなのですが。
帰りの方が暑いと思いますが、帰りは大丈夫らしいです😅
朝ごはんもあまり食べないので、しっかり食べさせた方がいいんですかね?😓

コメント

naco🍒

朝ごはんはしっかり食べさせてあげた方がいいですね🥺

なんとなく、低血糖かな〜?と思いました!

ちなみに朝は食欲ない感じですか?
朝食のメニューはどんな感じでしょうか?
夜ご飯何時に食べて何時に寝てますか?
また、おやつは何時にどんなものを食べていますか?
色々原因はあると思うので詳しく教えていただけたらと思います🥰🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    朝は食欲あまりないですね💦
    普段は6枚切り食パン2分の1か菓子パンか…です。
    昨日からおにぎり🍙にしてみたところです🤔
    夜は18時ごろ食べて21時に寝てます💤
    おやつは食べない日もあります!食べるときも駄菓子1つとかです🙂

• 9月18日
  • naco🍒

naco🍒

めんどくさいコメントにお返事ありがとうございます😭🩷
    体のことを色々と勉強し始めて困ってるお母さんたち助けたくてついおせっかいを・・・😭🙏

朝ごはんをおにぎりに変えたのグッドです!
    具沢山のお味噌汁もあるとさらに良いと思います☺️
    やはりパンは腹持ちも悪い、血糖値爆上がりする=血糖値下げようと体はインスリン分泌・・・その時に上がりすぎてる分下げすぎるのでそのタイミングで気持ち悪くなってる可能性もあるかと思います!
    あとは単純にグルテン(小麦)がもしかしたら合わないってこともあるかもですね!

食べてから就寝まで3時間程度空いてるし大丈夫ですね☺️
    おやつは駄菓子ですか!
    そしたらそんなにお砂糖たっぷり!とかじゃないですかね!😃
    おやつの時間にガッツリ甘いもの取ると、そこで胃腸の機能が一気に落ちます!
    すると夕食にどんなに良いものを食べようと消化されず、朝未消化で朝ごはんが食べられない、寝ている間胃の中に食べ物があると寝ても体は働いてるので休まらない、疲れてる、食欲ないしなんか胃が重いっていう感じになります🥺՞

全部を一気に変えよう!ってするのはなかなか難しいので、とりあえず朝ごはんおにぎり🍙はとっても良いのでぜひ続けてみてください🥰
    徐々に、具沢山味噌汁や消化しやすいタンパク質(お魚とか)も取り入れていくと消化力もついてきて、お子さん丈夫になっていくかなと思いますよー!😍✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、こちらこそお忙しい中長文のお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    すごい分かりやすくて、とても勉強になりました😭✨
    おにぎりも褒めてくださり嬉しいです😢
    このまま朝食はパンからご飯へ移行しようと思います!
    ありがとうございました🙏❣️

• 9月18日