※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の3人目で検査をしておらず、過去の子どもたちに健康上の問題があり、不安と期待が入り混じっています。共感してくれる方いますか?

批判はご遠慮ください。
3人目妊娠中の9ヶ月です。

私は出産前検査?赤ちゃんに病気がないかの検査をしてません。
なので正直1人目も2人目も産まれてから障がいなどあったらと不安ではありました。
幸いにも2人とも元気で産まれてきてくれましたが、上の子は広範囲に赤アザがあり治療をしないと消えなくて、下の子はアレルギーまみれで少しづつ克服してますが一生食べれないだろうという物もあります。

今3人目で、今のところは異常なしと言われてますがやはり無事に産まれるまで心配でお産が近づいてきてるからか楽しみな気持ちもありつつ不安な気持ちになってきてます💦

共感していただける方いませんか。

コメント

るん

そんなもんじゃないですか?😊
先生から順調ですと言われても
エコー見てるとどこかダウン症に見えたりとか…私もありました😓

心配するお気持ちわかりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    ホルモンバランスもあるのか、お産が近づいてきていろんなことが不安になってきてしまいました😭
    ありがとうございます🥺

• 9月17日
妊活ねこ

出生前診断してもしなくても、病気ってたくさんありますし、全部がわかることってないですよね😭
不安って尽きないですよね‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に産まれてきても発達に問題があったりとか2、3歳ぐらいまでは見えないことがたくさんありますよね🥺
    本当に不安が尽きないです😭
    ありがとうございます🥺

• 9月17日
かか

生まれてくるまで、毎日不安でした。◯週の壁多くないですが?どんだけ壁あるのよって思っていました…
生まれたら生まれたで、心配でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!
    壁多すぎて、ちょっと私自身しんどくなってしまう時もあって。
    生まれたら生まれたで、ちょっとしたことが心配になりますよね😭
    ありがとうございます🥺

• 9月17日
A

わかります!!
いろんな検査したってそれに引っかからない障がいやあとからわかる発達障害とかも心配だし、心配はつきないです。
でもそれってお子さんのことを想うからですよね。逆に心配しない方が不思議ですよ🙂‍↕️
心配するからいろんなことにアンテナはって気づけるわけだし!

大丈夫です、無事出産できることを願ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよね。
    検査しても生まれてこないとわからないことも多いですよね。
    なので2、3歳の検診ぐらいまではいろいろ不安を抱えたままです🥺
    子供のことも考えるし上2人の事も考えてしまいます。
    ありがとうございます!!
    無事に出産できることを私も祈ります🥺

• 9月17日