※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後も保育園に継続して通うことは可能ですか?引っ越し予定で幼稚園がないため、保育園に入れたいです。

出産前後で保育園に入れた後その後も退園せず継続はできるのでしょうか?
専業の妊婦で引っ越し予定なのですが近くに幼稚園がなく保育園に入れたいです。
今は幼稚園通っています。

コメント

きなこもち

自治体にもよりますが、基本的には出産要件での入所の場合、産後2〜3ヶ月までの利用となる園が多いように思います😢

ママリ

産前産後しか預けられないと思います💦

はじめてのママリ🔰

産休前の就業中に転園していたらその後も継続して通えますが(これも自治体により違います)仕事をしてない方は基本産前6週間、産後8週間の間しか預けられないです💦

自治体によっては就業していても産後休暇後(産後8週間後)、仕事復帰しない場合は退園となるところもあります😭

はじめてのママリ🔰

物凄い子供が少ない地域とかで3歳以上だと稀に産前産後が終わってもそのまま継続出来るって聞いたことありますが、かなり少ないとは思います😂