※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃん
子育て・グッズ

小1の娘が運動神経悪いと先生に言われ、モヤモヤしています。娘は気にしていないが、先生に直接聞くべきか迷っています。

小1の娘が先生に「運動神経悪い」って直接言われたみたいで、なんだがモヤモヤしてしまいました。

運動会の練習中に言われたそうです。
確かに娘は運動神経悪いです😅笑
担任(定年間近の女)の先生って平気で言うもんなんですか?💦

娘自身はそんな気にしてないみたいですが、、、
直接、先生に聞くべきですか?
偉い人に伝えるべきですか?💦

コメント

はじめてのママリ

担任に確認をとりその後校長先生に伝えます!!
先生が言う言葉じゃないですよね😠

  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    先生が言う言葉じゃないですよね!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二度とないようにきちんと話します!

    • 9月18日
ゆゆゆ

子ども自身が気にしてないなら私は言わないですかね。
運動神経が悪いからあなたは駄目だね、とか
悪いからあなたのせいで負けるね、とかなら即言いますが。

デリカシーのない人って立場問わず世の中にたくさんいるので、自身のメンタルを鍛える方に持っていくと思います。
本当に嫌なことは嫌だと自分で言えるようになって欲しいですし。
めそめそしない娘さん、すごいです!

  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    確かにあなたのせいでとか言われたら言います!!
    凄い納得できる回答でスッキリしました🫶🏻🩷

    ありがとうございました!

    • 9月18日