※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期になり、味付けは必要か悩んでいます。献立はタンパク質1品と野菜2種、おかゆを別々に与えていますが、スープやポテトサラダなど1品物で作るべきでしょうか?

そろそろ離乳食中期になります
特に嫌がらないのでダシで味付けしたことありません
味付けしてあげたほうがいいのでしょうか?
本屋でレシピ本見てたらベビーコンソメとダシを使ってるメニューか多くて💦

今は特に献立って決めず
タンパク1品(魚or豆腐)
野菜2種
おかゆ
を1回食であげてます
ポテトサラダとかスープとか◯◯粥とか料理名?があるものでなく
それぞれの食材を個々であげたり、お粥と魚、お粥と野菜①、魚と野菜①って少しずつ食べ合わせを変えてあげてます(わかりにくくてすいません)
やっぱスープとかポテトサラダとか白和えとか1品物として作ってあげたほうがいいでしょうか?

コメント

茜

我が家の双子は手作りの離乳食は後期食終わるまで味付けなしでした!
めんどくさく………。

その代わり出かけ先で離乳食をあげる時に市販のパウチの物をあげてたので、その時は味付けされてるものを…って感じでした。

全く食べたことなく離乳食完了食になると、びっくりするかもしれませんが、市販の離乳食をうまく使えば問題ないと思います。
逆に素材の味を長く楽しめていいね!って思ってます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん😳
    市販のほうが食べがいいとかならなったですか?

• 9月17日
  • 茜

食べがいい悪いは特になかったです。なんでもよく食べる人たちだったので…

• 17時間前
maimai

家で作るものは味付けしてなくてそのままの味でした。
3回食になってからすこーし味付けしてます!
それぞれ個々にした方が食べてくれてたので一品物は3回食になってから作るようになりました!
BFは結構味が色々ついますが、息子はBFを全く食べてくれなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFの方を食べなくなるのも嬉しいような困るようなですね🥺
    味付けは様子でしてこうと思います!
    1品物にすると献立がーとなりそうで悩んでましたが3回食までは今のスタイルでいこうと思います!!

• 9月18日
  • maimai

maimai

BFの方が衛生的だと思っているのでガンガン使うつもりでしたが外出の時めっちゃ困ります😭

今のスタイルで食べてくれてるなら良いと思います😊☺️
    お互いぼちぼちやっていきましょう♪

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですね🤔
    いろいろためしていきます
    頑張りましょー!!

• 9月18日