※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝具について教えてください。寝具の厚着や掛け具について不安があります。寝具は肌着+コンビ服、おくるみ、軽めの綿毛布で26度を保つようにしています。着すぎや掛けすぎは問題でしょうか?

新生児の寝具について教えてください

1人目生後6日です!

寝具をどうすればいいかわかりせん。

今ベッドインベッドで寝ていて、肌着+コンビ服でその上におくるみ、軽めの綿毛布?で寝ています。

乳幼児突然死症候群の原因の一つに厚着しすぎるとあるのですが、着すぎ+布団かけすぎでしょうか?😭

室温は26度を保つように心がけています。

教えていただきたいです😭

コメント

たぬき

時期に暑くなるかなぁと思います💦
生後間もない時は体温調節が出来ないので、これくらいが良かったりするんですが、もう少しするとお肉もついてきて暑がる気がします🤔
おくるみなしでいいかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

おくるみの上に綿毛布は暑いと思います🥵室温26度でその組み合わせだと熱こもりそうです汗💦

服を薄着にさせるか、布団を減らすかどちらかにした方がいいと思います!赤ちゃんの服装は基本大人より一枚少なめでいいと教わりました!

りんたろ

うちの子は9月頭生まれなので同じくらいですかね☺️☺️

ずっと冷房の効いた部屋でしたが
短肌着、コンビ肌着
お腹までおくるみか、バスタオルでした!
結構背中が熱くなってたので
しばらくはそれでしたよ!!

はじめてのママリ🔰

やっぱり暑いですよね😭!
肌着+コンビ肌着でおくるみだけにしようと思いますありがとうございます!!😭