※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いとこに出産祝いを渡したが、お返しをもらっていない。おじさんにお返しは不要と言われ、モヤモヤしている。

私のいとこの話。
わたしといとこには同い年の子供がいます。

私が去年の5月、いとこは8月に生まれました。
いとこの親(おじさん夫婦)からお祝いを頂いたのでお返ししました。
いとこにも出産祝いを渡しました。1人目の時にお祝いをもらっていたので。ですが今に至るまでお返しないです。

おじさんにお返しをした時お互い様だからとわざわざしなくていいのに。と言われて後味も悪く。
それで、あっいとこは返す気ないんだなってわかりました😅

なんだかモヤモヤします。
何もしない方がよかったなって😅

愚痴です。すみません。

コメント

るん

私としてはお祝い頂いたなら内祝いとして返すべきなのでびっくりです💦
モヤモヤしますね、、、

物だったりしたんですか?勘違いしてるのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    お金と新品のミルクをあげました✨
    お祝いに関して、いろんな意見あると思いますが最低限のマナーは欲しいなって思ってしまいました😅

• 9月17日
ママリ

私のいとこもそんな感じです!

私は結婚式に出席したのに、私が結婚した時(式は挙げてません)にはお祝い何も無しでした😇

モヤモヤしますよね。
私もいとこが友達少なすぎるから人数合わせ的な感じで呼ばれたんですけど断れば良かったと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😢
    ここまでくると、普通の人との感覚が違うのかなと疑ってしまいます💦

• 9月22日