※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぱんちゅ。
ココロ・悩み

10年前から双極性障害で、昨日から鬱で無気力な1日を過ごし、夫に運動を勧められて責められたが、運動したくてもできない。甘えているのか不安。

いきなりですが私は10年前から
双極性障害と言う精神疾患にかかってます💭

昨日から今日にかけて鬱が酷くただ
泣くことしかできず無気力で1日過ごしていました

夫に「いま鬱状態😞泣いてばかりだ🥲」と
話してたら「運動したら?疲れたら?」と
ちょっと説教をされてしまいました
もちろん私のためにそう言ってくれたとは
分かってる反面、したくてもできないのに
なんでいまそんな責めるような事を
言うんだろう。運動したくてもいまはできないのに…
と悲観になってしまいました💭

夫にはなにも言わず、「そうだね😊」とだけ💦

こう思ってしまうのは単なる私の甘えですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も10年弱双極性障害です!
鬱がひどいと何にもできないですよね💦
薬飲まれてますか?
ご主人からしてみたら今回の言葉は大した事ではなくても
鬱状態の時に言われると
なんでわかってくれんの?ってなりますよね💦
うちもそんな感じです😮‍💨
甘えではないと思いますよ!
きつい時はきつくていいし
楽になった時に無理せず動けばいいと思います☺️

  • おぱんちゅ。

    おぱんちゅ。


    なにもできません💭
    ありえないくらいなにもできませんよね😞😞
    薬はいま止めてます。
    前よりはマシになったので
    あと薬の効果が強すぎて💦

    わかってもらうのって
    難しいですね💦ちょっとだけ
    その言葉で嫌いになっちゃいました😂😂💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は結構薬飲んでる方だと思うんですけど
    なんとか、薬飲んで動けるようにしてます💦
    薬も依存性が高かったりするので、絶対飲んで!とは言えないですけどきつい時はお薬に頼るのもいいかと思います。

    病気ってなった人にしかわからない事だらけだと思ってます😅
    私の場合ですけど、全部分かってもらうのは辞めました。
    きつい時はきついし、きつい時に変に言葉かけられてもマイナスに受け止めるのはわかったので、きついからとしか言わなくなりました🤣
    マイナスな時って嫌いになっちゃいますよね😓

    • 9月17日