※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
子育て・グッズ

双子育児中、おしゃぶり依存が問題。日中はやめられるが夜は無理。同じ経験者のアドバイスを求めています。

おしゃぶりがやめれません!

双子育児が大変でおしゃぶりに頼りまくって育児していました。
最近気づいたのですが、口元が出てきはじめています。口ゴボっていうらしいのですが、、
(双子のうちのおしゃぶり大好きな方だけ口元が出てきています)

寝ている時おしゃぶりがないと泣いてしまうため
夜通しおしゃぶりしてしまっています。

日中のおしゃぶりはやめられそうなのですが
夜中寝る時がどうしても無理で、、
同じような方いたらどのように辞めさせたか教えてください。。

コメント

ママリ

歯医者の先生いわく、おしゃぶり指しゃぶりが4歳以上まで続くようならすぐやめさせたほうがいい、それまではうまく付き合っていけば良いってことなので今は頼っていいと思いますよ
歯が生えるのはこれからですし

• ききき

ききき

頼っていんですかね😂歯が4本あるので辞めさせたいと思ってました😂4歳以上は危険なんですね。。!!

• 9月18日
       チョッピー

歯が生え始めたらやめたほうが良いと思います😅ウチの子達は大好きで、しかも年子で頼ってましたが🤣歯がねじれてしまい矯正確実で1人50万×2人と3歳で言われちゃいました💦😭おしゃぶりに穴開けてスースーにするか家から排除かと…💦私は2歳だったので、穴開けて噛み切れちゃったね〜バイバイ!って大泣きの日々で3日くらいでした

• ききき

ききき

年子も大変ですよね🥲
    100万、、!痛い出費ですね、!
    大泣きの3日間が大変でしたでしょうね😵😵😵💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちに4さいの双子います!
私も同じくおしゃぶり辞めさせられない!!と思ってました!(笑)
本当に24時間手放せないアイテムで、、、

でもね、1歳くらいだったかな?
消毒してて、そのまま渡すの忘れてたらそのまま寝て、そのまま卒業しました(笑)
案外あっさり手放すのかもしれませんよ

• ききき

ききき

あっさり辞めれたんですね、、!羨ましいです😁徐々にでもやめさせていけるようにがんばります😆

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

長女は1歳になったときはこれ使って1、2日でやめれました😌✨
今双子の1人が指しゃぶりをしてるからもう少ししたら使おうかな〜と思ってるのですが指しゃぶりの姿が可愛くてなかなかやれずにいます😅