※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

児童手当の受給者変更について、口座指定の夫婦収入事情で説明必要か。10月分の受給期限についても教えてください。

名古屋市在住です!
児童手当の受給者変更についてなのですが、こんな書類が入ってたのですが、、、

私の口座に指定していましたが、私の年収よりも旦那の方が多いから変更してくれってことですよね?
私は5月末から仕事に復帰していますが今年の年収は旦那よりも低くても来年からは私の方が年収また高くなります、、、こういった事情を説明しても旦那の方に変えないといけないんですかね?😂

期限すっかり忘れていて😭😭10月分受け取れないですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には昨年の所得で判断されるので、自治体が変更するように言っているなら無理なので逆転した翌年の6月分からは変更できます😊
10月の振り込みには間に合わなくても、手続きすれば後から支給されると思います。2年手続きしないままだと支給されなくなることがあります。

• ままりん

ままりん

そうなんですね😭😭😭
    急いで明日出しに行きます!!
    満額支給できるのかドキドキです🥲

• 9月17日