※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が親の援助を受けていて羨ましいですか?親の助けを受けている方いますか?

友達がかなり親に援助してもらっています。
自分のブランド物のカバンを買ってもらったり、旅行は全て親に連れて行ってもらってお金を出してもらったり…
たまに羨ましくなります。
みなさん親に結構助けてもらっていますか??

コメント

ままり

旅行行く時はお金出してもらいます☺️
それぐらいです!

まろん

体調不良時に差し入れをしてもらうぐらいですかね😊

はじめてのママリ🔰

全く頼ってません!金銭面とか、子供の送迎とか、何においても頼ってません😂!

こればっかりはその友達が恵まれた人間ってことで割り切るしかないですね😅私の友達も旅行行く時は必ず親と一緒に行って、旅費全て出してもらってる子いますがお互いがwin-winならいいのかなーって思ってます🙄

ぽぺこ

金銭的なものは結婚や出産、家を買った時くらいで物や旅行は自分で出します!

お金以外に色々助けてもらっているので自分たちに使って〜!と思います🥹

はじめてじゃないママリ

全然です😂
近所に毎日ごはんを親に作ってもらってる人がいますけど、親がいなくなったらどうするんだろっていつも思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

遠方なので、長期休みに帰省した時に食費なしで好きなもの食べさせてくれるのと、誕生日とお年玉とかそれくらいです。

ひな

共働きなんで晩御飯はタッパーに入れて届けてもらってます。体調不良での休みは親に見てもらい、保育園のお呼び出しがあったら迎えに行ってもらって実家でご飯とお風呂入れてもらってます。旅行などは出してもらってないですが。