※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが腰が据わっておらず、離乳食をあげる際に心配しています。まだ座れるようになるのは先かもしれません。離乳食は控えた方が良いでしょうか。

生後5ヶ月なりたてです。
膝に座らせるとそり返るので、離乳食をベビーバスチェアであげようと思うのですが
やはりまだ腰が据わってないので前屈みになってしまいます。
本人もなんだか苦しそうな感じです。

まだ離乳食あげない方がいいですよね、、?
ある程度座れるようになるのはまだ全然先でしょうか、、

コメント

ぶーこ

うちは腰がすわったのが7ヶ月くらいだった気がします。
大体8〜9ヶ月ですわると言われているので、離乳食はあげても問題ないと思います。
ベビーチェアなどであげるときはベルトやクッションなどで固定してあげていました。

はじめてのママリ🔰

離乳食は問題ないので、座り方を工夫してあげたらいいかと🙄ベビーバスチェアでは姿勢が、安定しないし、リクライニングできるような椅子か、赤ちゃんを固定できるような椅子を買ってあげてみてはどうですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ベビーバスチェアにすっぽりフィットはしてるんですが、、、

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

テーブル付きのローチェアを使っていましたが、同じように姿勢が保てなかったです💦うちは背中にドーナツ枕やバスタオルを挟んであげてました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    ローチェアも検討しましたが姿勢保てないだろうなと思い、もっと密着してくれそうなバスチェアにしましたが前に倒れてきます、、😂

• 9月17日
💸空から降ってきて💸

ハイローチェアはありますか?
ハイローチェアあるならハイローチェアであげれたらいいのですが..
それかバウンサーとかもないですかね?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ハイローチェアないです、、
    バウンサーあるのですが体重が10キロ近くて1番立てても傾きがすごくて🥲

• 9月17日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

10kg😳😳
    ベビーバスチェアでフィットしてるならガラガラとかのなるおもちゃで釣って顔あげさせて
    離乳食あげるのはどうですか?
    うちも腰まだ据わってないので
    こんにちは〜ってなる時あるので
    ガラガラやら音のなるおもちゃで
    釣って顔あげさせてます🥺

• 9月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

重いおかげでフィットしてくれてます、、笑
    おもちゃで釣ってみます!

• 9月18日