※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がベビーカーと抱っこを嫌がり、歩きたがる行動が続くため、発達障害の可能性が気になっています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月、ベビーカー拒否、抱っこも嫌、歩きたい!が強く、外出がとにかく大変です。発達障害の可能性あるのでしょうか。

抱っこしようもんなら体を軟体動物のようにクネクネさせて抱っこから逃げていき、
ベビーカーも怒り、とにかく歩き、いろんなものに触ろうとします。

横にいるお友達はおとなしくベビーカーに乗ってて、違いに驚くばかり…。

ご飯も座って完食したことはなく、YouTubeを見せてやっと口を開いてくれるぐらいです。

私がどんどんどんどん痩せていくのですが、同じような方いらっしゃいますか?もしくは同じだったけど落ち着いたよ!と言う方のお話も聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じの1歳4か月男子です😭

うちも、抱っこ嫌がる、ベビーカー拒否。
手は繋いでくれない。

もう外出するのが億劫です😅
でも外が好きなのか、靴履かせろと泣く。

落ち着き皆無すぎて、白目剥きます

私もちょうど、うちの子おかしいのかなと心配になったとこでした。お仲間がいて安心!

私がどんどん痩せていく
ってところで、少し笑ってしまいました笑ごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴履かせろと泣くの同じです!
    靴持ってきて泣きます!!
    同じ方いて嬉しい😭😭😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この現象辛いですよね💦
    外は暑いんだから、こっちは
    外出たくないんだよ!って
    理解してほしい…

• 9月17日
mia

1歳8ヶ月の女の子です!
同じくイヤイヤ期突入してます〜🥺

ママに手をかけないために
早く自立するために
早急に成長してくれてるんだな
と自己都合解釈してます😇

YouTube、お菓子、ジュース、お人形、使えるものを駆使して毎日をなんとか乗り越えてます…!

体重の方は…🤭
ダイエット頑張ってるので徐々に減ってます〜😂

みみみ̯ꪔ̤̮

度々そんな感じの時期がやってきます😂

現在もベビーカーやチャイルドシートすんなり乗らない日はもう13.5キロあり暴れる力もすごいのでお互い汗だくです、、

ご飯は座って食べるようにさせていますが、RSで食欲がない時にTikTok見せたら毎回その後もTikTok要求され、内容が気に入らないと私にスキップさせようとするのがしんどすぎて食事中の動画は禁止しました🥲

はじめてのママリ🔰

抱っこ、ベビーカー嫌いで歩きたい!と癇癪おこしてます🥹うちも抱っこしたらピチピチの鮮魚みたいになります😂
でも保育園で何か指摘されたこともないですし、活発で色んなことに興味あるのかなって思ってます☺️賢い賢いって感じですね!
ちなみに私もここ数ヶ月で急に痩せました😇近所の人に大丈夫?って聞かれるレベルです笑 ストレスかな、、

yuka

同じです!1歳からベビーカーは嫌がるので乗ってないです。
モンテッソーリ教育の本で読んだのですが、幼児期に自分の行きたいところに自分の足で歩いていき気になるものを見つけたらしゃがんで触ったりして散策するのは発達にもいいみたいです。大変ですがなるべく付き合ってます!
ベビーカーに大人しく乗ってくれてるのは大人としては楽ですが子どもの成長には繋がらないみたいです💦