※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のおむつかぶれで悩んでいます。おすすめのオムツブランドと、テープかパンツか教えてください。現在はナチュラルムーニーのテープを使用中で、炎症がひどくなっています。

おむつかぶれにオススメのオムツブランドを教えてください!
テープorパンツどちらがオススメかも教えて頂きたいです🙇‍♀️
5ヶ月の男の子です。現在はナチュラルムーニーのテープを使用しています。炎症が日に日にひどくなってきて可哀想です😥

コメント

はるまる

こんばんは🌙ˎˊ˗

おむつかぶれ、見てるこちらも辛いですよね😭

あくまでうちの子の場合ですが、新生児から半年以上
[パンパースの肌へのいちばん]
ってやつじゃないとおしり周りが荒れちゃってました😭

もしもう行ってたら申し訳ないですが、皮膚科にも通って薬も毎日塗り塗りしてました😭

• あや

あや

コメントありがとうございます!見てて辛いですよね😥
    パンパースの肌へのいちばん探してみます!お薬も明日病院で貰ってこようと思います🙇‍♀️

• 9月17日
  • はるまる

はるまる

皮膚科のお薬しっかり塗ってあげて、ちゃんと保湿してたら徐々に落ち着いてくると思います😊

おむつは各メーカーのちょっといいやつを色々試してみるといいと思いますよ🩷
    ちなみに5ヶ月の時はまだテープだったと思います😊

ママさん、心配になると思いますが無理しすぎずに…🥺

うちの子も気付いたらぷるっぷるのお尻でしたから🍑✨

お大事にしてくださいね☺️❤️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

メリーズファーストプレミアムが一番でした☺️
皮膚科or小児科で亜鉛華軟膏処方してもらったり、洗面器にお湯張っておむつ替えの度におしりチャパチャパつけて洗ってあげるとすぐ治りますよ!
4ヶ月でおしりあげてハイハイしないのにパンツは替えにくいのでまだまだテープで大丈夫です!
メリーズは信頼のブランドです!!

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    メリーズファーストプレミアムですね✍️探してみます!テープで大丈夫とのコメントもありがとうございます✨ケアもアドバイスを参考に早速やってみようと思います!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

酷い時は毎回洗って
保湿、軟膏塗布してあげてますか?
おむつも大事ですが
ケアはもっと大事です♪

娘がpicuに入ってた時に荒れが
酷くて、同じくらいにナチュラルムーニーとメリーズのファーストプレミアム使ってました!
メリーズの方が若干厚みがある
のでおすすめです✨
肌荒れしてる時はプレミアムです😎

• あや

あや

コメントありがとうございます!まずはケアを見直してみたいと思います🙇‍♀️メリーズファーストプレミアムのほうが若干厚みがあるのですね!試してみたいと思います!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

パンパースの肌いち使ってます!
相性とかあると思いますが
一度も荒れたことありません!

• あや

あや

コメントありがとうございます!肌いち良いのですね!!探してみようと思います🙇‍♀️

• 9月17日