※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めたら、日中の睡眠時間が増えるか不安です。昼寝が30分刻みで、生活リズムが整わず悩んでいます。抱っこでしか寝ないため、体重増加で腰が痛いです。まとまって寝てくれる方法はありますか?

離乳食はじめたら日中の睡眠時間は増えますか?

日中はゆらゆら抱っこで寝てます。
朝寝も昼寝も30分刻み
活動時間過ぎてもうまく寝かせられず
5〜10分で起きて、再入眠させられず
そのまま遊ばせたりが増えました。

昼寝は薄暗くしてみましたが
30分単位は変わらず、その後も眠そうな時は
またゆらゆらして入眠です。

そろそろ生活リズムが整う時期とか
朝寝や昼寝の時間が定まる時期だと
ネットで出てきますが
うちは今だにバラバラです。

今は抱っこでしか寝られなくて
それならそれで仕方ないかなと思ったのですが
1日に5〜7回ほどだと体重の増加に合わせ
腰が爆発しそうで…
せめてまとまって寝てくれれば、
寝かせる回数が減るかなと思って質問です🙇‍♀️
個性によるところが大きいと思うのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝かしつけに1時間かかるのに30分で起きるような子でしたが、二回食になってからまとまって寝るようになった気がします!
今は朝2時間、夕方30分寝ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    最近は夜も起きるようになっちゃって、どこか休めるポイントを…と思ってました💦
    まずは二回食になるまで
    腰を労わりつつ頑張ろうと思います。
    ありがとうございました。

    • 9月18日