※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先でミルクを忘れて、9時に飲んでから19時まで空腹でした。体調は元気ですが、大丈夫でしょうか?

今日お外に出たんですがミルクを忘れて大丈夫かなと思いつつ
9時過ぎに寝起き飲んでからから19時ごろまで空いてしまったんですが大丈夫ですかね…。
9時の前は前の日の10時頃です…
11時間飛んでその次10時間も飛んでしまいました…
体調は元気そうです

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳も全く飲まずですか?
脱水がしんぱいですね

y

離乳食は食べて、お茶は飲んでるんですよね...?

うちは8ヶ月の頃10時に飲んで、次は17時〜18時でした!
間は保育園で離乳食、おやつをもらってました

ミルク以外がしっかり摂れていれば大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食1日抜けるとまずいですか…?
    今日は義母が急にランチに行くと言われ忘れっぽすぎてついてからオムツとかしか持ってきてなくて水分も取れてなかったです…
    体調は普通そうですが…

• 9月17日
  • y

y

今体調が良ければ大丈夫だと思いますよ!

でも、今回は大丈夫だっただけで
    水分戻らないのは結構危険だと思います😭

いつもの持ち物に空のマグとパウチの離乳食を常備しとくとか、ちょっと対策した方がいい気がします!

わたしは逆に心配性なので色々準備して使わんやないかーー!って事多いです😂😂
    わたしが同じような状況になったら、ノンカフェインの麦茶買って、コップでもいいので飲ませます!

赤ちゃんは代謝が良かったりするので脱水だけは気をつけてあげた方がいいですね☺️

なにごともなくて良かったです!
    まだ少し暑い日もありますしお互い気をつけましょ👊🏻💓

• 9月17日
  • y

y

あとごめんなさい
    離乳食は1回くらいスキップしても大丈夫だし、体調によってはやめる日もあるくらいなので!
    1日抜けても大丈夫ですよ☺️

あんまりきっちりきっちりしすぎてもストレスになるので
    ゆるくやりましょ〜!

• 9月17日
姉妹のまま

麦茶などで他の水分を摂っていますか?
水分が摂れていて、離乳食をしっかり食べたならいけるかなと思います😊

はじめてのママリ

お茶や離乳食、母乳はあげてましたか😊?

なかったら元気そうなはずないですよね🤣
うちもその頃は母乳と離乳食とお茶をあげなら
ミルクは24時間で2回とかでした!

大人でもその時間飲まず食わずは倒れちゃいますもん。

ままり🐈‍⬛

離乳食や他の水分がとれてますよね?
まだ2回食だとちょっと心配ですが、元気があるならとりあえず大丈夫だと思います。

みー

大丈夫かどうかは赤ちゃん見てないので何とも判断はできません。
元気そうというのは、遊んでるからという事ですか?

おしっこ出てるなら少なくとも脱水はないのかもですが、ランチの時に米をお茶に混ぜてあげるとか、何らかの対処もしなかったんですかね? 
赤ちゃんは普段からお腹空いて泣かないんですか?
こんな暑い日に水分摂らずは、大人でもきつくないですか?

ちなみに夜中に飲ませないのはダメでは無いですが,朝起きてすぐも水分摂らせずですか?

質問ばかりですみません。
ただ、赤ちゃんが心配で、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きたらミルクあげますお茶水ジュース全部哺乳瓶でもストローでも飲んでくれないので

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

水分も取っていなかったんですか?
忘れたの事に気づいてからなぜ取りに帰らないのか不思議です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクしか普段飲んでくれないし義母と義妹とその旦那がいて取りに帰りたいって言える状況じゃなく子供も笑ってたので

• 9月18日
いつき

ご質問の趣旨と違ってすみません!

わたしもミルクや離乳食や麦茶忘れて出たことがあり、家にも戻れなかったことがあるのですが、たまたまその時は赤ちゃん本舗がはいってるモールで友人と待ち合わせていたので、最優先で必要なものを買いました!

今はスーパーやドラッグストアでも、液体ミルクやベビーフードをかえるので、忘れたらせめてそういうところで購入して対処すると赤ちゃんにリスクを負わせなくていいのかな、と思います。

正直いって、大人何人もいるのに、ひとりもお子さんの心配しないで過ごしていたのがびっくりです…大人はランチとかしたんですよね?

赤ちゃんの体質によって、長時間水分やごはんをとらなくても耐えられるくらいの体力がついているのかもしれないですが、低血糖や脱水はなるとけっこう洒落にならないので、用事をすこし中断してでもまず赤ちゃんの必要品を確保する、を徹底した方がいいと思います。

いちばん心配されてはいると思うので、口うるさくてすみません。

ただ、水分も栄養も、長時間あいて…が続くと、その時は大丈夫そうでも、からだが常に脱水や飢餓状態と判断して、そういう栄養の取り方にかわったりするので、あまりよくない、ということは頭にいれておかれるといいかなと思います。

離乳食はお休みしても大丈夫ですが、その場合はしっかりとミルクあげたり、おやつをあげたりで栄養を与えてあげた方がいいと思います。

今はほんとうに外でもいろいろ手に入って便利なので、忘れたら買いにいく、それだけでもやれると違うと思います。