※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

上条女性クリニックの初診予約待ち時間や治療内容についての情報を教えてください。待ち時間や病院の雰囲気など知りたいです。

お世話になります!

群馬県の上条女性クリニックに最近初診予約した方、最近通い始めた方いらっしゃいますか??

先日、電話してみたら(初診は2、3ヶ月待ちは知ってます)
では空き次第連絡させていただきますって言われて( ̄∀ ̄)
その時は必要事項を伝え、電話を切ったのですが、えっ、空き次第って目安の時期も分からず…笑
どのくらいかかるのだろう。と思いまして…笑

みなさんどのくらい待ちましたか?

また、病院の雰囲気、治療なども教えてください。

コメント

ララ

はじめまして。
通院はまだですが、わたしは3月半ばに予約の電話をしました。同じく2ヶ月待ちと言われ連絡待ちになりましたが、3月末には連絡がありました。
私は2、3ヶ月待ちの予定で予約の電話をしていたので都合上、初診を5月半ばにお願いしましたが、もっと早く予約も出来そうな雰囲気でした。
思いの外、連絡は早く来ると思いますよ!
同じ時期に通院になるかもしれませんね(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は、空き次第と言われたのでどのくらいで連絡が来るか未知の世界だったのですが…笑

ララさんのお話聞くと、結構早めにお電話いただけるんですね!!
    なるほど。
    2〜3ヶ月は待つ気で居たので、予定どうしましょ笑

ですね^_^
    その時はよろしくお願いします^ ^笑

ちなみにですが、ララさんは都合上5月にされたとの事ですが時期や、日にちはこちらの空いてる日を指定できるのでしょうか?

それとも、病院側からこの日なら空いてますがどうでしょうか的な感じでの連絡になるのでしょうか?

• 4月20日
  • ララ

ララ

おはようございます。
    私も、空き次第で2.3ヶ月かかると言われていたので、その予定でいたので焦りました笑。
    なので、こちらの都合で5月にしてもらったのですが、連絡を頂いた時点で「いつがよろしいですか?」って感じだったのでこちらの都合で決めることが出来ると思います。
    生理中を避けるとかそういう事も関係なく決めていいと言われました。
    ただ、うろ覚えで申し訳ないのですが水曜の午後と土曜日はダメだった気がします。

初診で何をするのかも気になりますが、お互い頑張りましょう(^^)

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます(о´∀`о)

あっ、そうゆうニュアンスなんですね!(^_^)
    でも、この日!って言われないと、いつがいいかないつがいいかなって、変な迷いが出てきちゃいそうです(笑)

水曜午後と土曜ですね!
    そこは頭に入れておきたいと思います⭐︎

本当ですね💦
    あと、先生や周りの看護師さんの感じも気になります…

ララさんの事、しっかり覚えたのでまた近況報告出来たらいいなと思います(笑)
    頑張りましょうね♩
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 4月21日
  • ララ

ララ

覚えてくれてありがとうございます(^ ^)
    わたしもハーティーさん、覚えました☆

仕事をしながらの通院になるので、不安でいっぱいですが、同じ時期に通う方がいて心強いです(o^^o)
    こちらこそありがとうございます♪

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日上条さんから電話がきて、6月の受診になりました(o^^o)
    もう少し早いかな?なんて思ってたんですけど指定が6月だったので、またずらすと後に後にとなってしまうのでそこで予約いれました!

勝手に報告ですが、よろしくです(^_^)

• 4月27日
  • ララ

ララ

無事に予約できたんですね^_^
    ご報告ありがとうございます♪
    6月指定だったんですか?!
    通い始めたらお会いするかもしれませんね(o^^o)
    お互いこれから通院頑張りましょう!

• 5月8日

初めまして。
私は、1月半ばに初診予約の電話をした際、【1月は初診予約がいっぱいなので、2月になります。たぶん2月の下旬には、予約が取れると思います。】と言われました。でも、実際には、1月27日(たぶん…)に病院から再度連絡があり、2月の頭には初診を受けることが出来ました(´▽`)
先生は、院長先生1人なので忙しそうですが、話しはちゃんと聞いてくれるし、説明も分かりやすくしてくれます。看護師さんも、診察の前後に来て、体調や薬など、色々説明してくれますよ!!
あたしは、転院して上条さんに来たのですが、とても雰因気が良くて、初めからここにすれば良かったと思いました♬〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは、コメントありがとうございます!!
    なるほど、やはり半ばに電話した場合下旬には、連絡くる感じみたいですね💡
    私も半ばに電話したので、今月中にはくるかな?って思ってます(笑)
    でも、連絡来てからすぐに診察を受けられたとのこと。
    それはありがたいですよね!

産婦人科や婦人科の先生や看護師さんは、今までなんとなく苦手意識で冷たい感じ?って通うのが辛かったんですけど、そうゆう先生や看護師さんなら、安心して通えそうです!

あいさんは、現在通院中で治療中なのでしょうか?
    お互い頑張りましょうね^ - ^

• 4月22日

退会ユーザー

おはようございます☀
    ハーティーさんも、きっと今月下旬には連絡が来るはずです笑♡♡♡
    あっ!でも、今月末〜5月頭は、院長先生が海外出張でいないので病院も休みなんです(´°ω°`)だから、もしかしたらGW明けかもしれないです……(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    早く連絡来るといいですね🙏🏻💓

上条さんなら、安心して通院出来ますよ〜(っ´ω`c)♡♡♡

私は、今AIH中ですが、今後は体外へステップアップ予定です🙌🏻
    はい💕お互い頑張りましょうね🎈

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました😂

あっそうなんですね💦
    教えていただきありがとうございます😊

安心して通院できると本当に少しでも気持ち落ち着きます╰(*´︶`*)╯

私も体外検討中です!
    病院でお会いする事ありますかね(笑)
    はい(^ω^)
    頑張りましょう!!
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月25日

退会ユーザー

安心できる環境で治療出来るって、とてもいい事ですよね( *ˆoˆ* )✨✨

ハーティーさんも体外検討中なんですね💡
    病院で会うことがあれば、よろしくお願いします💕💕💕待ち時間が暇で、人間観察をよくしている(笑)のが自分です🤣🙌🏻笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは٩( 'ω' )و
    今日上条さんから電話きました(笑)
    やはり下旬でしたね(笑)

初診が空いたのが、6月だそうで6月に入れました╰(*´︶`*)╯
    電話の方がとても感じの良い方で、それだけで安心しました(笑)

色々教えていただきありがとうございました😊

• 4月27日
たん

最近ではありませんが、もうすぐ1歳になる娘を上条さんで授かりました。

10月に連絡をし、初診は1月でした。
検査を一通りし、人工授精1回から顕微授精1回でうまくいってくれました。
先生は優しいですが、1人で全てをこなしてるので忙しそうで聞きたい事も聞きそびれてしまったり(^^; 看護師さんもサバサバした人もいれば凄く優しく親身になってくれる方まで様々でした。
病院って相性がありますが、ん〜…と思っても、上条先生は腕がいいと思います!周りはみんなこちらで授かってます!
治療は痛みや恐怖心に考慮していて、ビビリで痛みに弱い私にはぴったりな病院でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただいていたのに、気付かず返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

先日初めての受診を終えてきました。
    かなり混んでいたので、3時間程かかりました(笑)が、先生も看護師さんも初めの印象がよかったです!

とりあえず血液検査と次はフーナーで、段階を踏んでの治療になりそうですが、頑張って通いたいと思います!

ありがとうございます!

• 6月13日