※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最低賃金で働いている方への質問です。医療事務のパートで、最低賃金よりわずかに高い時給で働いているが、仕事内容や責任が重いことに疑問を感じています。

みなさんは最低賃金で働かれてますか?

今度の最低賃金の改正で
私の時給は最低賃金+17円となります。
今の職場で7年目 社保パートでこの時給です。
常勤と全く同じ仕事ではありませんがほぼ同じで、少し違うくらい。でも最近、部署の上司が常勤もパートも同じ仕事ができた方がいいと良い常勤の仕事もやりつつあります。

それなのに最低賃金+17円って…と思ってしまって…
医療事務で責任もあるし、仕事量も多いのに
この時給…スーパーのレジの方が時給高かったりします…

みなさんは最低賃金ですか?💦

私が贅沢なのかなあ…

コメント

ママリ

市の最低賃金➕20円ほどですー🤣🤣🤣
やってけないですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとやってられないですよね😭でも私の職場、パートでもボーナス1回9〜10万くらい出るんです…時給低いけどボーナスあれば辞めるの勿体無いですかねえ🥹

• 9月17日
はじめてのママリ

調べたら最低賃金+220円くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥹最低賃金の改正のほかに昇給もあって、220円まで上がったということでしょうか🤔??

私の職場はパートでもボーナス1回9〜10万くらい出るんです…時給低いけどボーナスでるなら辞めるのは勿体無いですかねぇ…

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそもの時給が最低時給より上でそこから昇給(と言っても10〜20円くらいです)で220円って感じです!

うちはないのでパートでもボーナスあるの羨ましいです🥹
    悩ましいですね‥

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々の時給が高いんですね☺️

ボーナスで頑張ってるって感じなので、ボーナスなくなったら速攻辞めます🤣

• 9月18日
はじめてのママリ

最低賃金+222円でした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゾロ目ですね😂🫶🏻
    羨ましいです…

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

アルバイトの時最低賃金でした😂
社会人で+17円はキツいですね🥲
専門職パートですが、夜間アルバイトの求人と時給が近いと まじかーってなります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

+17円低すぎですよね…
    ボーナスが多めに出るから…と思って我慢してきたけど、なんか納得いかねぇーってなってまして🤣🤣🤣

• 9月17日
はじめてのママリ

最低賃金で同じく医療事務です!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同一労働同一賃金 で検索してみて内容にあてはまるようなら、

パートタイム・有期雇用労働法では「同一労働同一賃金」が定められており、正社員と非正規社員(パート・契約社員など)の間で不合理な待遇差を設けることは禁止

だそうです。が、実際のところクビ覚悟でいうしかないからお蔵入りですよね💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務さん嬉しいです🥰
    最低賃金悲しいですよね…
    近所のスーパーの方が時給良くて、土曜日はさらに50円UPとかで…なんかなあ…って感じです🙄常勤と同じ仕事してますか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の底から言ってやりたい!と思いますが、揉めたくないので言えず…嫌なら辞めるって感じですよね😭

• 9月18日