※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いが激しかった子のその後はどうでしょうか?いつ頃治まるのか知りたいです。

後追いが酷かった子のその後はどうですか?

何度も後追いのことで質問させてもらってます。
本当に酷くてもうかなり辛いです。ワンオペでずっと抱っこしてないと泣かれて泣き声もストレスで毎日辛いです。
赤ちゃんの頃後追い激しかった子はその後どんな感じですか?😣いつ頃治ったか教えていただきたいです。

コメント

ママん

今でもついてきます😂
トイレでもじーっと私のトイレを観察して待ってます🤣

まだまだついてきます🤣

ご飯の支度してても脚にしがみついてます😂

お菓子とかあげると
離れてお菓子に夢中です!
火を使う時は遠ざけたいので好きな枝豆とか出して
遠ざけてます🥲

でも泣いたりはせずに、自分でひたすらママの後ろを歩いてくるのでまあそこまで辛くはないです!

少しの間で辛い時期は乗り越えられるはずです🥲

私もハイハイの頃の後追いが辛かったですー🤣ゆっくりトイレもできないし!

でもあっという間に大きくなって泣かずについてくるようになります😂

お菓子やテレビで気を引けるようになるのでワンオペ辛いですが
気負わずにはいはい〜待っててね〜って感じで泣かしておくのも一つです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    もうすぐ2歳でも後追いは続くんですね!でも泣かないなんて可愛い後追いです🥺💓
    トイレ観察して待ってるの人の子だと可愛らしいなーなんて思っちゃいました!笑
    足にしがみついても泣かなくなるんですね✨
    それなら安心しました‼︎
    ずっと泣き続ける後追いがこの先もまだまだ続くのかと思ったら本当に病みそうでした。
    でも泣かなくなるなら私の気持ちも全然楽になります!
    気負わずに待っててね〜と思えそうです🥺
    ありがとうございました‼︎✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

3歳ぐらいまでは、子どもを1階においたまま2階へ行こうとすると怒って半泣きでした。
4歳頃からは落ち着いたと思います。
一応5歳の今でもトイレは覗きに来ます😅まだー?という感じで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    3歳でも後追いして怒ったりするんですね!でも半泣きなら今みたくギャン泣きより全然楽なので気が楽になりました🥺✨
    5歳でもトイレ覗きに来るの可愛いです🤭笑
    ママ大好きなんですね♡
    後追いは続いてもギャン泣きはそのうち落ち着くと思うと楽になりました!
    ありがとうございました✨

• 9月17日