※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

1日飲食抜きは大丈夫でしょうか?明日も仕事で不安です。

いつもお世話になってます。

今日1日食べ物口にしてません
せめて飲み物だけでも…と思って飲んでも戻しそうになるので飲む気にならないです

1日くらいなら飲まず食わず大丈夫でしょうか?

明日も仕事なので色々不安になっちゃいます😭

コメント

A

水分が取れないのは心配ですね💦
水分が取れない場合病院に
電話されたほうがいいですよ‼️

• かな

かな

コメントありがとうございます📝
    だいぶしんどいので無理〜ってなる前に電話してみます…ありがとうございます😭

• 4月20日
ミート

1日くらいなら、大丈夫だと思いますけど、続くようなら、病院へ行くことをおすすめします!!

あまりにも食事ができないようなら、点滴になると思います!

• かな

かな

無理〜ってなる前に病院行ってみます😭
    点滴は嫌いですが仕方ないですね😭
    ありがとうございます!

• 4月20日
Maiky

1日程度なら大丈夫だとは思いますが、水分だけは取らないと脱水になります💦仕事どころではなく倒れますよ😵

水も吐くようなら病院へ行って点滴してもらってください。
仕事も大事ですけど、まずは自分の体と赤ちゃんを今は優先してあげてください(>_<)

• かな

かな

倒れて赤ちゃんになんかあったら元も子ないですもんね…。ありがとうございます!無理〜ってなる前に病院いくか電話してみます!

• 4月20日
りんりん

せめて水分は摂られた方がいいと思います💦
つわり中、食べ物は無理して食べなくてもいいけど、水分は赤ちゃんやお母さんのためにもしっかり摂ってね!摂れなくなったら点滴しに来てねって先生に言われたので、水飲んでも吐いてしまったときは点滴しに行ってました!
つわりしんどいですよね😭
お仕事も無理なさらずぼちぼち頑張ってくださいね😌

• かな

かな

水分だけでも取りたいんですけどね…
    つわり辛すぎます😭
    ぼちぼち頑張っていきます!
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • りんりん

りんりん

もしお仕事融通が聞くのであれば、病院で点滴してもらうのがいいと思いますよ🙌
    あんまりつわりがひどいと入院になることもあるらしいのでこまめに点滴行ってました💦
    つわりがはやく落ち着きますように・・・😣💦

• 4月20日
  • かな

かな

ありがとうございます😭
    なんとか乗り切ったので今日は何かしらたべてみようと思います🎶ありがとうございます😊

• 4月21日
るちぇ

私はつわりの時水さえ飲めない時期が何週間か続いて、その時期は1日おきに点滴に行ってました。
私の主治医は、「食べられなくても特に問題ないけど、水も飲めなくなったら点滴が必要」って言ってましたよ!
一日なら問題ないと思いますが、何日も続いたら病院行ったほうがいいと思います。
お大事に💕

• かな

かな

そうなんですね😥食べ物受け付けなくて〜と前先生に行ったんですけどパソコンに記録されただけで何も言われたくて😥
    何日も続きそうなら行ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月20日
まみ

戻してもまた飲む、を繰り返すのみです!悪阻ですよね?私も初期から安定期入るまで悪阻酷くて、もう無理ってなったけど、病気じゃないから、と言われ自分でもそう言い聞かせながら乗り切りました。

• かな

かな

悪阻です😭
    病気じゃなくてもしんどいですもんね。
    私も出来る限り耐えてみます!(◎_◎;)

• 4月21日
メレンゲ

私も6wから18wまで妊娠悪阻で吐き続けてました(;´Д`)

赤ちゃんに関しては胎盤できる安定期までは母体から栄養とるわけではありませんので、今現在飲まず食わずでも赤ちゃんは大丈夫です

しかし、母体は水分撮らないと脱水症状になってしまいます(;´Д`)

口を湿らす程度でもいいので頑張ってください(><)

私は水でも吐いてたので、病院で点滴をうちに通ってました(;´Д`)

水分吐くなら点滴で水分入れるしかないので、キツかったら病院で点滴してください(;´Д`)

• かな

かな

悪阻しんどいですよね😭
    きつくなったら病院行ってきます😭

• 4月21日