※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大阪市街地在住の方、格安スマホの繋がりや使い勝手について教えてください。田舎でも緊急電話が使えるか気になります。

格安スマホ使われてる方に質問です!

主に使われている都道府県(お住まいや職場など、都会な方かなど)と、繋がりやすさや使いにくさを感じたことがあるかなど教えてほしいです🙇

今、大阪の市街地あたりに住んでいます。
格安スマホにしようか悩んでます。

一番気になっているのは、田舎でも110番とか119番とか必要な電話ができるのか…です😣

コメント

とまと

大阪の北摂住みでUQです!
以前はワイモバイルでした!
UQはau、ワイモバイルはソフトバンクの回線使ってるので特に不便は感じたことありません☺️
ですが…めちゃくちゃ田舎でソフトバンクしか入らない所では圏外でした…
でもよっぽど田舎に行かない限り大丈夫な気がします🙄

クマꕤ︎︎

楽モバです!
田舎は田舎でも場所によるかなぁ、、って感じです🥹

スポンジ

大阪市内在住で、ahamo使ってます(御堂筋線沿線)
大阪内だけで見ても、都会田舎関係なく場所によるなって感じです。
自宅で使う時全く問題ないけど、徒歩5分の職場はものすごく電波悪いです😅
大阪でも田舎な旦那の実家は普通につながります。

隣のマンションのママ友が、通信圏内なのに楽天モバイルは全然繋がらなくて解約したと言ってました🤣