※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3歳以降の働き方について悩んでいます。時短勤務後のフルタイム勤務に不安があり、旦那からパートも考えているが、職場を辞めるのは惜しいと感じています。皆さんはどうしますか?

時短が3歳までの会社の場合、3歳以降はどうやって働くべきですか?😔

今2年連続で育休中で来年の4月に復帰予定です。

私と旦那は同じ職場で営業職で
朝は8:30に家を出て、帰りは22時とかの生活でした。

復帰後は時短勤務になるので大丈夫ですが
3歳以降フルタイムになるとおそらく普通に残業もあるので
帰りが21.22時になる可能性もあります🥲
正直この勤務体制で仕事と家事育児、両立できる気がしません。

旦那からはもう仕事は辞めて
2人とも幼稚園に行き出したらパートでもよくない?
と言われてますが10年正社員で働いた職場
辞めるのも勿体無いと思ってます。
でも実際ハードすぎて厳しいとも思います。

皆さんならどうされますか?😭

コメント

Natsu

どちらかが部署移動は出来ないのでしょうか、、、?
内勤の部署だったらもう少し帰宅早いとかは無いのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の部署異動は絶対にないんです🥲
    ただ私は異動すること可能です!
    でも営業職を辞めて内勤の時短となると手取りがおそらく倍くらい変わるので悩んでいます。。。
    でもそれくらいしか方法ないですよね😭

    • 16時間前
  • Natsu

    Natsu

    倍は悩んでしまいますよね😭
    家庭でいろいろありますが、退職して数年後にどこかでパートやアルバイトより、部署移動で復職して正社員のがいい気もします、、、
    私自身仕事してる方が好きなので、営業職との事で同じかなー?って勝手に思ってしまいました💦

    • 15時間前
mama

25年4月~小学校入学まで残業免除になるらしいですよ☺なので私ならとりあえず正社員フルタイム+残業なしでいきます!


ちなみに、同じ会社でも上の子の3歳の時は時短は3歳までだったのでフルタイムにしました!
でも下の子の復帰後は小学校までに変わったので多分復帰する頃もしくは3歳になる頃にはまた変わってる可能性もあるので、そのときに幼稚園に転園するのか考えますかね🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな制度ができるんですか!初耳でした!
    詳しく調べてみます🔍
    ありがとうございました❣️

    • 16時間前