※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
子育て・グッズ

保育園から帰ってくると子供2人が愚図り、食後は眠くて大泣き。寝かすまでが大変で、流れを慣れれば楽になるでしょうか?

4月の頭から保育園に預けてフルタイムで働いていますが、朝は戦争、夜は地獄です(´;Д;`)
特に夜が…💧
保育園から帰ってくると子供2人とも空腹で愚図るので、即ご飯にしてます。
食べてる間は静かなのですが、食べ終わるともう眠くて2人とも大泣きです💧
食後の片付けをしてる私に2人が追いすがりしがみつき、お風呂も入れないといけないので子供を振り払いながらお風呂の準備。お風呂に入れてる間も拭いて服を着せる間も歯を磨く時も、とにかく寝るまでしがみついて泣いてます。特に長男が。
慣れたらご飯→お風呂→就寝の流れを泣かずにこなせるようになるのでしょうか(;_;)?
もう毎日寝かすまでがぐったりです…

コメント

ゆっきーな

尊敬します(TдT)

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

回答ありがとうございます!
    全然ちゃんと出来てないですが、その一言を貰えただけで心が救われます(´;Д;`)

• 4月20日

退会ユーザー

来月から同じ状況になります。
    私は一人なのでZUAさんよりも
    全然ましですが…。
    二人なんてすごいです。

ママに甘えたいのかなー?
    疲れてるとそうなっちゃいますよね。
    お風呂の準備を朝のうちに済ませておくとかはどうでしょうか?
    スムーズにいけばどれだけいいことかと思いますよねきっと。でも子どもがいるってことはそうはならないってことなわけで…。

頑張りましょうね(>_<)!

• 4月20日

甘えたいんだと思うんですが…2人を抱っこしてしまうと何も出来なくなってしまうので、つい子供を後回しにして家事をしてしまって…さらに泣かすっていう負のループです😂
    そうですね、ほかの時間に出来ることはなるべく済ませておくようにします!
    来月から働かれるんですね(>_<)慣れない生活でしばらくは本当に大変ですが、お互い頑張りましょう😭

• 4月20日
ある日どこかで

とりあえず、帰ってすぐお風呂掃除してみてはいかがでしょう??

もしくは、風呂は毎日かえるのでなく、2日に1辺にして、追い炊きにしちゃうとか?

歯磨きはお風呂でしちゃうとか。なんか、ちょっと工夫してみると楽になるかもですね。

そうですね、子供がご飯食べてる間はいつも夕飯作ってましたが、その前にお風呂の準備しちゃいます(>_<)
    追い炊き機能がないもので、お湯を貯めるのは入る直前になってしまうんですよね~(; ゚゚)
    そうですね!なるべく効率よく出来るように工夫してみます(>_<)
    アドバイスありがとうございます!

• 4月20日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

いえいえ。ギャン泣きなチビ2人って面倒ですよね〜(~_~;)ウチもよくカオスになってます。。

子供って限界まで遊んで、とにかくママ、ママでギャン泣きでよね💦あと抱っこ(๑•ૅㅁ•๑)

年子いて、働くって尊敬します!

• 4月20日

本当に面倒です!笑
    どっちもママを独占したいみたいなんですが、こっちは一人しかいないので対応するにも限界があって…💧
    そうなんですよ~!抱っこするまで泣き続けて、泣き声聞いてるだけで疲れますよね😂

いやー、私もなめてました😨世の中のワーママさんを尊敬します😨

• 4月20日
あすか

お子さんお二人大変ですよね😱1人でも大変なのにすごいです!!まだ慣れてなくてお昼寝がぐっすりできてないんですかね⁇💦ママが迎えに来てくれて色々な感情がこみ上げるんですよね😭いつか必ずこなせる日がきますよ!

お昼寝は出来るようになってきたのですが、それでもやはりまだ緊張とかしてるんでしょうね…(>_<)
    帰ってきてくっつきたい気持ちも分かるのですが、一度抱っこしちゃうと離れてくれないので、謝りながら用事をこなしてます(;_;)
    慣れたら出来るようになりますかね😭がんばります😭

• 4月20日
みえかわ

毎日お疲れ様です。
去年の4月を思い出しました。
眠くて寝ちゃって変な時間に夕飯食べたりお風呂に入り損ねたり…

あれから一年経ち、今では全く寝ません(笑)
22時頃まで寝ないので体力ついたなぁと感じてます。

きっと、保育園の環境にも慣れ、お昼寝もしっかり出来るようになったら落ち着いてくると思います。

一人でも大変なのに二人もお風呂に入れたり寝かしつけたりスゴいなぁと思います!

やっぱり保育園行き始めはみんなそんな感じなんですかね😂
    うちも今3日に1回くらいお風呂入れずに寝落ちしてます…笑

一年経つと慣れるのと、鍛えられるのとで寝なくなるんですね!!それはそれでちょっと大変ですが…笑
    今だけ…と希望が持てました(´;Д;`)私も子供も今の生活に慣れるまでどうにか乗り越えていこうと思います😭

• 4月20日