※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

退職の言い方が分からない。皆さんはどうしていますか?

パートです。来月いっぱいで退職しようと思うのですが、退職をつけるのが怖くて勇気いりません( ; ; )
皆さんどのように退職の事を言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭の事情で~と言えば変に突っ込まれることも少ないかなと思います🙌🏻
突っ込まれたとしても、ちょっと色々😅でやり過ごせます👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し余裕持たせて2ヶ月前くらいなら常識的かな?と思います!今から伝えるなら11月いっぱいで辞めます。が丁度いいかな?お給料の締め日でキリが良い日があればその日で👍🏻
    退職届はパートだといらないところもあるので、退職の旨を上司に伝えた際に聞いてみるのが確実です👌🏻

突っ込まれても、ちょっと色々あって😅を貫き通すしか無いですね!
    何か理由つけるなら、家族の体調があまり良くなくて病院に付き添わないといけないので...とかですかね🤔でも病名しつこく聞かれそうなので、適当に濁しといていいと思います。

やめるならもう一生会うこともないと思うので広められても構わないです!どうぞご自由に好きなことお話ください!あることないこと言われてムカついたら、それこそ一生会わないと思うので言い返します👍🏻

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法律的には2週間前までに伝えたらいいので10月いっぱいでも大丈夫ですよ😌✨️

• 9月17日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

早めに言わないとですね( ; ; )

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

家庭の都合でって言います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低1ヶ月前には言うのが常識なのですが、私は迷惑かけたくなく、なるべく早く2ヶ月前に伝えました!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

いつも、一身上の都合ですといってアルバイトやパートを辞めてます🤔

ゆーりちゃん

家庭の都合でいいと思いますよ〜☆
実母の体調が良くなくてとか使ったことあります💦←実母はめちゃめちゃ元気で私より元気です笑

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ほんとにしつこく聞くんです( ; ; )うまく言わないとですよね💧

• 9月17日
はじめてママ🔰

私も一身上の都合でと言いたいです( ; ; )絶対突っ込まれるんです😭しかも、言った後絶対すぐに広まります(笑)

辞めるどれくらい前に言いますか?
退職届はどのタイミングで渡しますか?

あや

ちょうど今日、店長に辞めたいと伝えました!🥰

飲食店でパートしてます。
店長から、シフトが出ている9月いっぱいは来てほしいと言われ、9/30までで辞めることになりました✨️
10月くらいまで残ることを覚悟していたのですが、早く辞めれそうでよかったです!😂笑

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

早く辞めれるのはラッキーですよね☺️

• 9月17日
はじめてママ🔰

やはり早めに言わないとですよね💧
10月いっぱいでやめようと思っていたのですが💧