※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーひーママ
妊娠・出産

主人と話していた子供の名前について悩んでいます。キラキラネームになるか心配です。

全然まだ先の話ですが
何となくな会話で主人と3人目の名前について話してたところ
私は男の子でも女の子でも大丈夫で上の子と下の子の1文字ずつ取った「陽月(ひづき)」
主人は「月陽(つきひ)」、「陽月(ひつき)」と言っていて
「月陽」は女の子っぽいよね👧ってなって
「ひつき」は言いにくくない?って話になりました
上の子は私の連れ子で下の子は主人との子です
月だったので下の子を太陽にしたんですが
空、大地、陸は元旦那のところの兄弟についてる名前なのでどうしても嫌で💦
「ひづき」はキラキラネームにはいりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他のお子さんと関連付けたいお気持ちはとても分かりますが、
特に口頭で説明するときに絶対に「ひでき」と間違えられそうだなと思いました😅特にオジちゃんオバちゃん世代の人に。

割とありふれた名前のうちの子でさえ、電話とかで申込したときに結構間違えて登録されるので、そこは覚悟したほうがいいかもです。みんな予想以上に間違えますよ。

はじめてのママリ🔰

キラキラじゃないと思います😊

もあきゅん

キラキラネームでは無いですが呼びにくい印象があるので無理やりお姉ちゃんお兄ちゃんから1文字ずつ取ったのかなと思っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

キラキラネームというより あんまり見ない 名前 なので読み間違えがあるかもしれません

はじめてのママリ🔰

キラキラとは思いませんが、3人目の子が上の子ありきすぎるような気がします🤔

月、太陽ときたら、ひかり、かがやきを意味する漢字を使ってはどうでしょう☺️

(๑•ω•๑)✧

キラキラとは思いませんが、もし自分の名前が上の兄弟から取った字の組み合わせだったらちょっと重いというか、繋がりを背負わされる感が嫌かもです💦親としてはそうしたい気持ちもわかるんですけど…😥
3人目のお子さんだけの名前が良いと思いました🥺

おたま

キラキラではないと思いますが、自分の名前が兄姉からとっただけってのが、私だったら悲しいなと…。男の子なら陽を、女の子なら月を入れるとかでもいいのかなと思いました😊