※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

部屋が大部屋で、肺炎の患者が入院してきた場合、肺炎は妊婦に移らないのか気になります。

切迫で入院中なのですが、部屋が大部屋で基本は産科なので妊婦さんが入院するんですが、たまに他の科の空きがないと他の科の方が同じ部屋に入院してきます。
今日肺炎の患者さんが同じ部屋に入院してきて咳と熱もあるみたいで、肺炎移りますか?
移らないから妊婦と同じ部屋にしてるのかどうなんだろうと思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

えー嫌すぎます💦
私も産科病棟の大部屋に切迫でに入院してますが他科だと整形外科のおばあちゃんたちくらいしか同室にならないのでそんなの嫌だなあ💦
でもベット空いてないとそうなっちゃうんですかね( i _ i )とはいえ不安すぎる💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月入院してて歯科とか検査入院とかの方はいたんですが、肺炎の方は初めてでやっぱり嫌ですよね😂
    個室に移動した方が良いんですかね😣

• 9月17日
はじめてのママり

どういう肺炎かにもよると思いますが、、感染の可能性がゼロとは言い切れないですが、誤嚥等による肺炎なのであれば感染の可能性がなく同室になるのでしょうか…
いずれにしても良い気はしませんよね😭💭免疫が落ちている妊娠中であるので尚更です…😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い方なので誤嚥ぽくはなさそうです💦
    そうですよね🥹🥹

• 9月17日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

若い方で熱ありのゲホゲホしている肺炎って…不安になるばかりですね😭💭
    いくら部屋が無いにしても流石に一緒にして欲しく無いですよね😣💦
    切迫で万が一、咳がうつってしまうということがあれば腹圧がかかってさらに悪化しそうな不安があるので、スタッフの方に相談された方がいいかもしれないですね😭💭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき看護師さんに移る肺炎か聞いてみたら菌を今検査してるところらしくて上の人に聞いてみますって言われました🤣
    移らないから同室かと思いきや調べ中の人一緒にするんだって思いました🥹呼吸器科の大部屋空いてないなら個室で入院させて欲しいです😣

• 9月17日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

えええ、検査中の人と同室って感染管理を疑ってしまいますね😣💦
    流石にどこか違う個室で一旦対応されて欲しいですね😭ちょっとびっくりしてしまいました…🫨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは流石にしっかり線引きされてると思ってました💦
    私もびっくりです😣

• 9月17日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

何も感染がないといいのですが、これで部屋移動されていくと絶対に何かありそうですよね…🫢
    はじめてのママリさん🔰さんや周りの方が何も感染されないことを祈る限りです😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです🥹
    その人が移動していって欲しいですがどーなることやらです😣
    ありがとうございます😭

• 9月17日