※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
ココロ・悩み

妊娠中にワキガっぽくなることで悩んでいます。周りに迷惑をかけているか心配で、仕事も大変です。産後には落ち着くそうですが、現在は大変です。

もともと汗かきなんですが、
妊娠中だけワキガ?ぽくなる人いますか?
3人目ですが、毎回そう感じます💦
脇汗が多く、デオドランドを塗っているので
基本汗のみなのですが
日や、インナーによってはワキガ臭がすることがあり💦
今日はひどいです😂脇をあげて匂うと臭うって感じですが
周りの人にも迷惑かけてないでしょうか💦
昔酷い人が職場にいたので自分もそうなっていないか心配です
ちなみに産んだら少ししたら落ち着きます。毎回😂
ただ、それまでの仕事がきついです。
前回は夏に産んだのでアレでしたが
今回は夏に妊婦なので尚更💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦わたしは生理中もそう感じます😔

  • happy

    happy

    同じ人いて良かったです😂
    生理中もかな。妊娠してない時もたまーに少しだけあって、もしかしたら生理中だったかもです🫢

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服の素材によっても全然違う気がします😣

    • 9月17日
  • happy

    happy

    やっぱそうですかね!
    いつもユニクロのインナーを着用してたのですが、全部洗っていたので
    普通の黒の半袖のインナーを着たらこんな事態に...😂
    夕方気付き、終業まで地獄でテンション下がり、元々強迫持ちなんでドキドキでしんどかったです💦

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私もです💦
びっくりですよね💦

調べたら妊娠によって乳腺が発達するのが影響してるみたいです💦

  • happy

    happy

    ですよね!?
    確かに母乳の出が毎回良くて詰まるレベルなのでそれもあるのかもしれないんですかね〜😳

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのレベルです😂
    服によってめっちゃ臭くなります🫠

    • 9月17日
  • happy

    happy

    いつもはユニクロのクール?なんか涼しいインナーを着て、デオドラント塗ってて、汗の量は変わりませんが匂いはほぼしない(と思ってる)、たまにしても汗っぽい匂い?脇くんくんして匂うレベルなのですが今日は匂ってみると明らかなあの臭いで落ち込みました💦
    やっぱ母乳関係ですかねー
    ちなみに母乳あげてる時は匂ってましたか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳あげてるときは仕事復帰してなかったんで匂いは気になりませんでしたね🤔

    • 9月17日
  • happy

    happy

    家だと気にならないですよね〜😳
    クーラーの温度も調整できるし🧐
    人とすれ違うことすら恐怖になりつつあります💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脇汗ぱっとつけて頻繁にかえてました🤔

    • 9月17日
  • happy

    happy

    脇汗ぱっといいですか?取れそうで怖くて💦

    • 9月17日