※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

姑との問題で夫との対立があり、納骨式についても意見が分かれています。姑との関係や納骨式についてどうすべきか悩んでいます。

姑が嫌いでもう2度と実家に寄らないからと夫に何度も言っています。過干渉で生活面や子供の事を否定しがちです。私達夫婦に依存しておりかなり連絡も酷い時は早朝や21時前ごろから何度も掛けてきたり、繋がらなければ私→夫→私→に順にかけたりします。😓
もう限界が来て8月に連絡を取れない様にしましたし、お盆も帰省していません。子供も今の段階では合わせたくありません。(孫、2人への可愛がり方が違う為)

義父が8年前に他界し今まで納骨をしておらず、近々納骨が決まりました。(義父親族の誰の意見も聞きませんでしたが訳あって今です)
夫は納骨は家族全員で絶対に行かなければならないと強く言ってきて大喧嘩し、結果1人で行くと折れてくれました。夫は勿論行かないといけないと思いますがそこまでして嫁は行かないといけない事柄なのでしょうか?
行ったところで昼ごはんや晩御飯を食べようと長々と居させようとしてくるのが目に見えています。また夫は姑から私に謝罪させようと考えていたりしています。(今まで仲介はまともにした事はありません。姑に合わせるたちです)

コメント

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

義父との関係性にもよりますが、、
私なら行かないですね!
旦那だけ行かせます!
そのままこの先ずっと疎遠です👍(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。初めてお会いして1年少しで5回ほどでした。姑に対して「息子夫婦に干渉するな」と生前忠告はしてくれていた様です。
    これほどイラっとしているのに夫宛てに、私+子供に遊びに誘おうとしてきたり(夫抜き)
    誕生日おめでとうと伝えてくださいと夫宛てに送ってきたり「はっ?💢」ってかんじです。嫌われてるって気づいていないのか、夫に連絡を取る口実(夫からしたら嫁思いのは母っていう感覚にさせたいのか…??)嫌すぎます🤣

• 9月17日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

そのくらいでしたら行かないですね。
    良くしてもらっていたらなら
    我慢していきますがその程度なら行かない一択ですね!

うわぁー。やばいですね。。
    うちの義母義姉もやばくて
    縁切りたいですけどなかなか出来なくて
    今は旦那だけ会ったりしてます🤣
    ブイブイうるさいみたいですけど放置です🤣

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!心置きなく夫を見送れます🥹
    多分、義父親族から酷く言われたのか納骨は呼ばないと思います。
    私よりそちらに声をかけるべきではと思います。。

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やばい系×2は、半端ないですね😔日々お疲れ様です😭

• 9月17日
かーちゃん

絶対なんて
ないと思いますけどね
そんなの旦那さんが
勝手に思って言ってるだけなんだろうし。

姑が色々と
でしゃばって来たんですね
それは嫌ですね。
何様なんだか😑

うちも姑と
そんな感じなので
お気持ち分かります🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなに拗れる前に納骨していたら勿論行っていましたし。好き勝手したが為に今こうなっている事に気づいていません。多分正月も来るのが当たり前だと思っています。その際は「泊まってね!」帰る予定の日に「もう1日泊まったら?」等居座らせようとします。納骨の場に行かなければ、私の父親に文句の電話をするのが目に浮かびます〜😓
    父親も信じて、「お前!波風たてるな!」なタイプでしんどいです😮‍💨

• 9月17日