※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科を変えたい場合、途中の治療についてどうしたらいいですか?

大分市 かかりつけの小児科を変えた方いますか?
注射等まだ途中なのですがかかりつけの小児科を変えたい場合、どうしたらいいのでしょうか😂

コメント

やんちゃboy&girls

特に理由は言わなくてもいいと思いますが、、
時間の都合が合わないとかでいいんじゃないですか?

うちは小児科3件使いわけてます。

はじめてのママリ🔰

特に何も言わずに新しくかかりつけにしたい小児科に普通に予約をとって通ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

わたしもかかりつけ変えましたが、何も言ってないですし、今のかかりつけのとこも行きますし、別のとこにも行きます!
小児科の人はそんなに気にしてないらしいですよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    予防接種等ずっと同じところにしてたので気になってました、、

• 9月17日
はじめてのママリ

母子手帳に記録が残っていると思うので特に何も言わなくていいと思います!

m.k

私も予防接種たくさんする0歳児の時に小児科変えましたが、特に何も言ってないです‪‪👍🏻

はじめてのママリ

好きな時に好きな病院に行って良いと思います!インフルエンザだけ(有料)安いとことかでも何も言われません。
紹介受診して受診したような病院や、持病があって定期的に通っているなど特別なことがある時は、それまでの病状の申し送りなどいるとは思いますが、予防接種だけならその都度違う病院でも誰も何も言わないですよ。
同じところのほうが病気の履歴も残っているしいつもと違う!という医師の感も働くのでかかりつけがあると良いのであって、どこをいつ受診しようと個人の勝手ですよ。