※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
ココロ・悩み

最近ママ友が欲しい20歳の女性が、上手に話せず寂しいと相談しています。年上のお母さん方とも仲良くなりたいが、どう声をかければいいか、年下の子とも仲良くできるか、話し方を改善する方法を知りたいです。

最近支援センターなどに行く機会が増えて他のお母さん方ともお話する機会が増えました。
元々あまり話すのが得意じゃなくて、思いを伝えようと思っても中々上手に話せません( ; ; )
友達遊んでいても、子供がいるのが私だけなので取り残されるというか置いてかれる感じがして寂しいです。
実際会う友達は1人、2人ぐらい…連絡もボチボチとってるーって感じです😭
なのでママ友を作りたいなぁと思っているのですが、どうお声掛けすればいいか、どんな感じでいた方が相手にも好印象でしょうか?
私自身まだ20歳で周りのお母さん方は年上の方が多いです。年下の子と仲良くしてくれますでしょうか…?
後、上手に話せるようになるにはどうしたらいいのでしょうか💦?

コメント

うみ

笑顔で元気に話すことです!

• miniとまと

miniとまと

笑顔!心掛けて話してみようと思います!
    上手く話せるかドキドキで固くなりがちだったかもです( ; ; )!

• 4月20日
tyd2321

「こんにちは☺お子さん何ヵ月ですか?もしくは何歳ですか?」から話しかけてみるのはいかがですか?私はいつもその方法から会話にはいります😁✨そーすると必ず相手のかたも答えてくれますし逆にいい方だと相手が聞き返してくれます☺