※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の自慰行為や1人でして、いったりするのって赤ちゃんの成長妨げたり病気の子が産まれたりするのでしょうか

妊娠中の自慰行為や1人でして、いったりするのって赤ちゃんの成長妨げたり病気の子が産まれたりするのでしょうか

コメント

ゆー

そんなことはないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?🥹
    子宮収縮してよくないってかいてあって赤ちゃんにそのような影響があるのか心配で

• 9月17日
  • ゆー

ゆー

子宮収縮して早産する確率がすこし高くなるだけで病気になることなどはないですよ

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 9月17日
ママリ

ものすごく極端な話をすれば、いく→子宮収縮する→お腹が張る→切迫早産になるって可能性はあると思います。
お腹が張るのは赤ちゃんが苦しいサインですから、それが長期続けば赤ちゃんに負担はかかりますし、切迫早産から出産に繋がってしまい、早い週数で産まれて障害が…ってこともあるかもしれません。

でもあくまで極端にいえば…の話であり、単にちょっといったくらいで何が起きるわけでは無いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく説明ありがとうございます!赤ちゃんのためにもやめようと思います😢まだ4ヶ月だったので、そういうことしてもし病気になったらと心配でした

• 9月17日