※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

車の修理代13000円かかり、子どもがシガーソケットを勝手に壊してしまい、機嫌が悪い状況。

もうショックすぎます…
車のなんかがショートしちゃってシガーソケット等が使えなくなり昨日13000円出して修理しました。
車屋さんに多分またなっちゃうと思うからエンジンかけた状態でシガーソケットから抜かないようにといわれていました。
そしてさっき家に忘れ物をしてエンジンをかけた状態で子どもに車の中で1分ほど待たせてたら、シガーソケットから勝手に栓を抜かれておりみごとにまた壊れました…
子どもは最初後ろに座っており、助手席に移動しようとしてシガーソケットにつないでた後ろの席用の扇風機をもう使わないからと良かれと思って抜いたみたいでした。
車の中のものは勝手に触らないように言いました。
私が悪いので子どもには怒ってません。怒ってませんが優しく出来ません。機嫌がなおりません。シングルなので1万3000円は痛い出費です。泣きたい。

コメント

ぼんぼんぼん

悪気がないから怒りたくないし複雑な気持ちですね😭
私も子供の送迎時間に遅れるー!と思って車出す時家の塀でドカンガリガリっと左サイド当てて90,000円修理かかりました‥
遅れても大丈夫なのになんで焦ったのかと反省してますが痛かったです‥

優しさですよね‥子供は言われてなかったから知らなかった‥
ほんとママがありがとうと言ってくれると思ってした気持ちだけど一言欲しかったですよね‥
でもそんな優しいお子さんなら、これからはママに聞いてから触ってね。触ったらダメなところもあるから。と言うだけでしっかり理解できるはずです ◡̈ !
また同じ事になったらいけないから親がいいよって言ってないところは引っ張らないこと。と教えてあげておきましょう。もし充電器でもなんでもかんでも勝手に引っ張って抜いてしまうようだと故障してもいけないし危なし、勝手にされても色々困るので親の許可をもらってから触ることとルール決めたらいいとおもいます。これからは気をつけると思います。
今回は直してからまた同じことになってしまって今お辛いですが、お子さんも悪気もなくわざとでもないようですし、何よりお話聞いた感じでは使わないから撮ってあげようというのはママのためという感じがするので許してあげて欲しいです ◡̈ ❤︎

  • ままり

    ままり

    私にも子供にも寄り添った優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    ぼんぼんぼんさんからのコメントを読んでイライラがすっと落ち着きました🥹
    子どもには気を利かせて抜いてくれてありがとうとお礼を言ったうえで車は危ないし壊れちゃうからママに触っていいか聞いてからにしてねと改めてお話をしました。
    子どもも素直に謝ってくれました。
    私の心を落ち着かせてくれてありがとうございました🥹💕

    • 9月17日
  • ぼんぼんぼん

    ぼんぼんぼん

    こちらこそ気持ちに寄り添う事ができてとても嬉しいです☺️ありがとうございます♡
    子供ってママのためと思って率先して動いてでも結局ママが困る事になるオチはよくあるのでお気持ちすごくわかります‥!
    (こないだハンカチにネームペンで⚪︎年⚪︎組と書いたりしてたから、えーーー!って言った後に娘がママが助かるかなと思って‥と言ってました。流石に名前だけなら来年も使えるのに‥組書いちゃったか‥笑)と言う感じの事もありました^ ^ 子供って突然思い立って行動してしまうから気をつけて欲しいところのリスト親子で一緒に作るのもいいですね♪
    この機会に私ももう一度娘と考えてみようと思います!ママとして子供のためにがんばろう☺️♡
    私をグットアンサーにしていただきありがとうございます♡

    • 9月17日