※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食や授乳の回数について質問です。他の方はどうしているのか気になります。

離乳食や授乳の回数について
離乳食後期で検索すると、どのサイトにも大体
6時 ミルク
10時 離乳食
14時 離乳食
18時 離乳食
22時ミルク
と書かれていますが、その通りされている方は、6時に起きてすぐミルクをやって、22時に就寝時にミルクをやる、またはもっと早く就寝して22時に起こしてミルクをやる
ということをしているのでしょうか!?

もうすぐ10ヶ月ですが、うちは6時に起床しますが胃が起きていないのか起きてすぐにはミルクを飲まないので、
8時 離乳食
12時 離乳食
16時 離乳食
20時 ミルク→就寝
で、起きている時に離乳食3回とミルクをあげるとしたらこの計4回が限界なのですが…

みなさんどうされているのかな?と疑問に思い質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっと離乳食初めてからずっと似たような時間でやってます😊
もうすぐ10ヶ月で離乳食たべれてるなら今のスケジュールでいいのでは?と思います✨
うちも8ヶ月くらいからそんな感じです!
離乳食たべれてるなら授乳はもうなくても大丈夫だからあとは午前午後と補食(おやつ)あげるといいよーと栄養士さんに教わりました☺️