※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供3人いて、上の子の習い事の送迎が困難で悩んでいます。母が急に送迎をやめたため、お金は払っているが休ませるか迷っています。

子供3人いて、上の子1人習い事してる方います?
送迎ってどうしてます?
今プラス妊娠中でして、もともと母が送迎してくれていたのですが、このまえちょっとしたことで言い合いになったら連絡もなくやらないことにしたらしいです。(父が教えてくれた)

送迎もすごい感謝してありがとうと伝えてはいたのですが…

今月、来月お金払ってしまっているけど、さすがに妊婦プラス下の子1、3歳を連れて送迎がきつくて悩んでいます…

お金は無駄になるけど休ませてしまうか…

コメント

ママリ

送迎は物によりますが基本私がしてて母に下の子はみててもらうか、連れてきます。
送迎だけの時は連れてっても支障ないので上の子を中に連れてく時だけちょっと車で待っててもらってます。

• ママリ

ママリ

母が見てくれてればいいのですが、それができないのでどうしようか困っていて💦
    駐車場から習い場まで遠くて、お着替えとかもあるので結局みんな下ろさないと10分以上待たせることになってしまうんです😭

• 9月17日
いちご

大変ならお母さんにしっかり謝ってまたお願いしたほうがいいと思いますよ😊

自分の意地のせいで子供が習い事に行けないほうが私は嫌です💦

• ママリ

ママリ

今回わたしが悪いわけではないのですが、謝る方がいいのですかね😣

本当子供が犠牲になってしまうことがかわいそうですよね。
    曜日変更とかできたらしようと思ったのですが、難しそうで😭

• 9月17日
  • いちご

いちご

どういったご事情で揉めてるのかわからないのですが、10:0とかで向こうが悪いのではない限りとりあえず少なくとも自分の悪かったポイントは謝るのがいいかもですね🥺

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

たしかにポイントをですね💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

3人+妊娠中で送迎してます。
中に入らないといけないとかはないので車で待ってます。

• ママリ

ママリ

えらいです🥺すごいです🥺
    自分でやってみないとですよね…

やっとつわりが落ち着いてきたもののまだ体調不良もあり自信がなくて😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

人に送迎を頼まなければ行けないような習い事は、休会するか、事情を話して辞めました💦
母といえども、人に迷惑はかけたくないので💦

その代わり、希望があれば近くで通いやすい場所の習い事をしたり、それに変わるような事を家でやったり、親子の時間を増やしたりしました😌

• ママリ

ママリ

やってくれるということに甘えてました。
    ただ急にやらない!となったためお金も来月分は払っているし、その期間だけでも。と思って。
    そのあとは休会か休みの日に回せればな…と思ってます。

ただ体調が良ければやってみようと思います。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    毎回じゃなく、1回や2回なら関係修復してお願いしても良いかなと思います😌🍀

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

車ですか??送迎のあとは付き添いしないといけないのでしょうか?
付き添いなしで良いなら連れていきます!

• ママリ

ママリ

車じゃないといけない距離で、付き添いはしなくてもいいのですが、駐車場からも遠く、下の子もおろして連れて行かなければいけない感じで、お着替えもプールなので親が手伝ってあげるといったような感じです💦

• 9月17日